※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
妊娠・出産

出産していつからダイエットしていいの?

出産していつからダイエットしていいの?

コメント

sooooooo

産後の母体の戻りと帝王切開だったので産後3ヶ月からって言われました😊🙌🏻

まなと

私は産後2ヶ月くらいから
ダイエットしました!

猫がさわりたい

母乳育児なら過度な食事制限はよくないと思います…。
母乳ならわりと(母乳で子に栄養がいくので)痩せやすいです~。また、出産後6ヶ月以内なら骨盤矯正で妊娠前より痩せた子もいますよ~😁

みーま

増えた体重にもよりますし、母乳育児かどうかにもよりますよー。

とりあえず産後悪露が止まるまではダイエットなんて考えないほうがいいですし、無理なダイエットは母乳量減少にも繋がるので程々にー。。
一年弱かけて増えた体重ですから一年弱で徐々に落とすのが良いかと思います。
私自身は一人目で18キロ増したもののミルク拒否のワンオペ完母育児で一年半後にはマイナス20キロしてて、転んで手首にヒビ入りました。ちなみに半年から仕事復帰しましたがダイエットは意識してなかったです。

ゆうくんママ

お返事をいただいた皆さんありがとうございました。