※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘はお風呂を大人しく入ってくれるが、将来嫌がる可能性はありますか?

こんばんは🌙お風呂に入れる時嫌がったり、泣いたりしますか??3ヶ月の娘は今のところ全然嫌がったりせずに大人しく旦那と入ってくれるのですが、嫌がるようになるのはこれからでしょうか😅?

コメント

りっちゃん♪

うちの息子は、元々お風呂好きらしく、今9ヶ月ですが、今でもお風呂大好きですよ!!
熱などで入れないときすら、今日お風呂は??みたいな寂しそうな顔で見つめてきます💦💦💦笑

• くま☆

くま☆

回答ありがとうございます♫
    お風呂大好きなのはいいですね💓
    でもそんな顔で見つめられたら可愛いけどごめんね〜💦ってなっちゃいますね😅

• 10月26日
ゆっくんたいちゃんマム

うちは産まれた時から今まで
ずーっとお風呂好きですよ(´v`)
ちょっとでも怖い思いしたりしたら嫌いになってしまうかも
しれないですね…
個人差はあると思いますよ!!!
昨日まで大丈夫だったのに
今日ダメだった!!!!
とか良く聞きます(´ー`)

• くま☆

くま☆

怖い思いをしたら…なるほど!!
    ずっとお風呂好きでいてもらえるように旦那に気をつけてもらわなきゃですね😁

• 10月26日
おたえ

今ところ嫌がらなければ当分大丈夫でしょう。嫌がるようになるのはあと1、2年先じゃないかな。イヤイヤ期になったらちょっと大変かも?本当は嫌でもないくせにイヤイヤいいますからね。うちの娘3歳はまさに今です。お風呂入ろ~って言ったら「ん~今日はいいわぁ~」と断れます

• くま☆

くま☆

嫌がるのは当分後とのことで少し安心しました😊
    イヤイヤ期はやっぱり大変ですか?💦
    でも断り方がなんだか可愛らしいですね☺️ほっこりしました!

• 10月26日
颯くん竣くんママ

息子はお風呂大好きだったのに
1歳1ヶ月になったくらいから
大泣きするようになりました(´д`|||)
頭洗われる時だけですがw
大泣きしだして1ヶ月
いつになれば泣かなくなるのかな
って毎日思っちゃいます(´д`|||)

• くま☆

くま☆

好きでも突然嫌がる時がくるんですね😳
    確かに頭は私も小さい時洗われるのは苦手だった気がします😅

• 10月26日
さくら☆mama

うちはももに寝かせて洗いづらくなった1歳頃から、座ってもらったり、立ったままだったりして洗いますが…顔にお湯がかかるのが、目がつぶれないのも原因?嫌いらしくすごい泣いて抵抗しますが、終わって湯船で遊べるって思えばすぐ泣き止みます(゜o゜)

• くま☆

くま☆

やっぱり子どもは顔に水がかかるのが怖いんですよね😣💦
    終わったら遊べるって言い聞かせるのはいいですね!
    私も娘が大きくなって嫌がるようにったら言ってみます😊

• 10月26日