※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

夫が生活費の財布を無くし、カード類も入っている。スーパーには連絡できず、警察に届ける必要があるか不安。対処方法を教えてほしい。

夫が生活費の財布を無くしました。
中身は現金の他にキャッシュカード、印鑑 スーパーのポイントカードが入っています。
カード類なにが入っているかうろ覚えです。
昨日買い物で夫が財布を出しその後から夫の記憶があやふやで私に渡したの一点張りです、、、
スーパーには気づくのが閉店時間過ぎてたのでまだ連絡できてないのですが、
もしなかった場合警察にも届けが必要ですよね?
あと、何をしたらいいのかわからないので教えてください😂

コメント

emi

スーパーに電話して、無かった場合は、とりあえずクレジットカードとキャッシュカードをとめますね。

  • みみみ

    みみみ

    明日の朝イチにします😂😂

    • 4月30日
deleted user

クレジット入ってるなら、クレジット会社に連絡!

身分証(免許証、保険証、マイナンバー)が入ってないなら、まぁまだマシかな?と思います。

財布無くすと面倒ですよね…。
お疲れ様です❗

  • みみみ

    みみみ

    クレジットカードは入ってなかったんですが児童手当など全ての振込がくるキャッシュカードも入ってたのでかなり痛手です😂

    • 4月30日
miki

キャッシュカードやクレジットカードが入ってるならすぐに停止の手続きをしておいた方がいいと思います。あと最寄りの交番で大丈夫なので警察に遺失物届けを出した方がいいです。

  • みみみ

    みみみ

    キャッシュカードの停止は夜でも出来るんですかね?
    明日朝イチ交番行くハメになりそうです😂

    • 4月30日
  • miki

    miki

    すみません、それはちょっとわかりませんが😣💦 大きい銀行なら出来るかもしれないので問い合わせてみるといいと思います!

    • 4月30日
  • みみみ

    みみみ

    夜でも出来るみたいですが
    どのカードがなくなったのかよく分からず明日銀行行って確認してみます😂

    • 5月1日
ぴーちゃん

私ならまずカード止めておきます💦夜のうちに使われたら困るので…
あと警察も事情話しておいて、もしスーパーにあればあったでいいので、先に連絡します!
じゃないと夜の間にカード使われたら、警察やカード会社に連絡する前だし払わなきゃいけなくなったりします💦

  • みみみ

    みみみ

    クレジットカードは入ってないんですがキャッシュカードが入ってて
    同じ銀行で何個か作っているのでどのカードがなくなったのかイマイチわからず😂😂
    通帳と照合しようにも独身時代のものもありどれがなくなったのかわかりません😂
    確実になくなったと分かっているものだけでも止めとくべきですかね?

    • 4月30日
バナナ

去年旦那がボーナス全額入った
封筒無しました!
とりあえず記憶を頼りにお店に電話したら
現金の入った封筒が落ちてあったので
警察届けましたってことで
警察署まで取りに行きましたよ!

見つかるまでお互い罪をなすりつけあってて地獄みたいな空気でしたよ笑
旦那焦ってて半べそでした笑

とりあえず明日スーパーに電話して
なかったら警察がいいと思います!
もしクレカとか入ってるなら
それは止めた方がいいですよ!

とりあえず1つずつ思い出して
思い出すしか無いですよね( ; ; )
見つかるといいですね!

  • みみみ

    みみみ

    ずっと私は子供を抱っこしてたので私が持てるはずないんですが、
    前に私がスーパーの駐車場で財布を落とし知らない人が教えてくれたことがあり、前科あるんだからと言っても私のせいにされて結婚してから初めての喧嘩になりました😂😂
    財布落としたことも軽く考えてるみたいだし、
    隣でいびきかいて寝てる姿に殺意を覚えます(笑)

    • 5月1日