※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

便秘に悩んでいます。食欲が戻り、1週間に1回のペースで排便しています。お腹が痛くなり、排便後は楽になりました。便秘でお腹が痛むことはありますか?

最近便秘に悩まされてます。
ひどかった悪阻も終わりに近づいているようで少しずつ楽にはなり、水分補給や食事もちょこちょことることができるようになってきました。
ただ、今まで殆ど食べ物が食べれてなかったこともあり、1週間に1回くらいのペースででます。

今日は急にお腹がキューと数回痛くなり不安になっていたら、数時間後久々に出ました。
その後はすごい楽になり、痛くなることもありませんでした。
便秘だとこんな風にお腹が痛くなったりするんですか?(>_<)

コメント

はるママ

私も初期からずっと便秘気味です。
2日出ないともうお腹パンパンで苦しいし、痛みも出てきます。
特に足の付け根あたりが痛みます。
ヨーグルトや食物繊維をたくさんとるようにはしてますが、いまいち…💧
お互い改善できるといいですね(´д`)

• ひまわり

ひまわり

便秘辛いですよね(T_T)
    私もこれからヨーグルトなるべく食べてみようと思います。
    ありがとうございました☆

• 10月26日
hows08

そうですね、
便秘の腹痛は波があると思います。
痛みがキタ!と思ったら
すーっとおさまったり...
私はそんなに便秘に悩まされたことは
ないんですけど、
なった時はこんな感じです^^
でも便秘症なら痛みがきたと思ったら
トイレに駆け込んで
全部スッキリされるのが良いかと♡

• ひまわり

ひまわり

今まであまり私も便秘になったことがなかったので色々と不安になっちゃいました(⌒-⌒;)
    出るって思ってもなかなか出なかったり…結構向き合っていかないとですね。頑張ります。

• 10月26日

私も初期から便秘です(*_*)
たまにお腹が痛くなって硬い便が出て、また出なくなってを繰り返しました💦

産科で相談して薬をもらってからは2日に一回は出るようになりましたよ!
悪阻があるとなかなか食事での改善は難しいので、薬に頼るのもありかな?と思います。

• ひまわり

ひまわり

やはり薬は効果ありそうですね!
    今度先生に相談してみます。

• 10月26日
スヌ子

私はもともと妊娠前から便秘気味だったのですが、
妊娠してからさらにひどくなりともともリンゴさんと同じように一週間に一度ペースでした。
やはり溜まるとお腹が痛くなり、さらにひどすぎて下痢になってしまったり…(汚い話ですいません)
朝起きたら水飲んだり、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、プルーンなど色々試しましたが気休め程度で、、
検診の時に先生に相談したら、妊婦さんはよくなるんだよ、薬出すね~と言われあっさり処方してもらえました。
飲むようになってから2~3日に一度は出るようになりかなり改善されました!
薬と言っても下剤のような強いものではないので安心ですし、便秘の状態って良くないそうなので一度相談してみるのをオススメします☆

• ひまわり

ひまわり

そんなに違うんですね!
    先生にも相談してみます。

• 10月26日
モモリンチョ

ヨーグルトは毎日だと体が冷えてしまうので私は食べる前に常温に戻してハチミツかけて食べてます(またはキウイの組合せが便秘に効く)
あとは、米こうじの原料で作られた甘酒(アルコールなし、無加糖タイプ)をショウガと煮立てて1日小さい湯飲みにお湯で薄めて飲んでます(*^^*)
飲む血液と言われるくらい美容にもいいし、毎日便通もあるようになったし、自然の甘味で美味しいですよ♪
種類間違えるとアルコールも加糖もされてるので気を付けて下さいね!

• ひまわり

ひまわり

米麹の甘酒良さそうですね(^.^)
    調べてみたら意外に簡単に作れそうなので試してみます!
    いい情報ありがとございます☆

• 10月26日
seriママ

ルイボスティーいいですよ^^

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    妊娠前には飲んでいたんですが、悪阻始まってからポカリしか受け付けず、しばらく飲んでなかったので、試してみます(^^)
    ありがとございます☆

• 10月26日