※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るの
家族・旦那

わたしは今育休中で6月から職場復帰します!夫は家事や育児を割と手伝っ…

わたしは今育休中で6月から職場復帰します!
夫は家事や育児を割と手伝ってくれてると思います!
ですが、イライラするんです。。。痒いところに手が届かないというか、今手伝ってほしいってときにいなかったり、スマホ見て気づいてなかったりo(`ω´ )oたいへんさをわかっていません。
自分が主になってやらないと、こういうときに手伝ってほしいとかわからないですよね(;ω;)
平日は夫が仕事なので日中は当然一人でやってますが、日曜日などは一人でできることでも夫がいるのに気づかずにスマホなどに夢中になってたり寝られたりすると、イライラしてしまいます!
これしてあれしてと言えばやってくれますが、やらせてるみたいで自分に罪悪感です。
今は育休中なので家事はいいですが、子育ては二人のことだと思うので、もう少し夫も主体になってほしいです!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ym☆mama

イライラしますよね。2人目5ヶ月の娘を育ててますが、やっぱり色んなことにイライラします。
1回私の気持ちを旦那に話したことがあって…そしたら「どう手伝ったらいいのか分からないから言ってくれた方がいい」と言われました。なので優しく言ってあげるようにしてます‼︎‼︎

• るの

るの

きつく言ってしまうんです(ㆀ˘・з・˘)
    ダメですねー。。。

• 4月30日
はるまま

全く同じです!!!
私も育休中で6月から復帰です!
夫の家事育児...イライラしてしまいます(。>д<)平日は自分しかいないから当然やりますが、休みの日に私がバタバタしててもスマホゲームに夢中...平日はお仕事頑張ってくれてるからと思ってもイライラするんですよねぇ( ;∀;)うちもお願いしたらやってくれるし、私が苦手な庭の手入れとかも進んでしてくれるので助かるんですけど、お願いしたことのやり方が自分と違ったり何回も聞いてきたり、子供の着替えを任せても10分経ってもまだ服を着せれていなかったりすると、いけないと思いながらもイライラ...。
子供が出来るまではそんなこと無かったけど、母として守るべきものが出来て妥協が出来なくなったのか色んなことが目につくようになってしまって(´д`|||)
私が仕事復帰したら家事は分担しようと言ってくれてるけど今の家事育児に仕事が加わったら今以上にイライラしてしまいそうで今から心配です(*_*)
ちなみに子供は何しても可愛くて、子供にイライラすることはまっっったく無いから不思議です。
この違いはなんなんでしょうね(笑)

• るの

るの

同じです!
    夫に頼んでおきながら自分でやった方が早いわーって思ってしまう(;ω;)
    うちも庭の草むしりとかやってくれるんですけど、ほどほどにしてこっち手伝ってーって思ってる自分がいます(´ー`)
    復帰後が心配で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子どもは 可愛いですねー(*´ω`*)

• 4月30日