※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

旦那の一言に救われた。下の子は先天性鼻涙管閉塞症かもしれないから、…

旦那の一言に救われた。
下の子は先天性鼻涙管閉塞症かもしれないから、来月通水検査。皮膚もすごい弱いから皮膚科通い。
下の子だけじゃない、上の子は喘息でひたすら通院。最近は発達方面でほぼ黒に近い。受診して療育やカンファレンスも行かなきゃ。
大好きな祖父は今月、肺癌で亡くなった。
婆ちゃん、憔悴しきってるから心配だ。頻繁に顔見に行かなきゃ。
母さんも爺ちゃん亡くなってから落ち込みきってる。大丈夫かな。
旦那は転職前だから仕事忙しい。支えなきゃ。
仕事、早く復帰しないと生活が。頑張らなきゃ。

キャパオーバーになってる私が
「家事が回らなくなった。なんでなん。
 なんでちゃんと出来んのんかな。
 もう嫌だ。情けない。」
って言ったら
「それだけ子供の事に一生懸命ゆうことじゃが。わしが夜勤ある仕事出来るのも、ママが一生懸命ふたりをみてくれとるけえよ。っていうか今まで回せとったのが凄いわ(笑)」
って言ってくれた。

なんていい旦那だ。まだ頑張れるよ。
もっと頑張る。ありがとう。

コメント

yak

いい旦那さんですね!
主さんの頑張りが普段から周りには伝わっているということですね😊
お疲れ様です!
周りを頼って下さいね😫💗

  • そらまめ

    そらまめ

    家事も育児も不器用ながら必死にしてくれる、とってもいい旦那です。

    ありがとう御座います😭💕
    本当に救われました。

    • 4月30日
ちぴろ☆

なぜか泣けてきました(இдஇ; )
旦那様も素晴らしいですが、そらまめさんも素敵です!!
簡素な言葉で申し訳ないですが、ほんとすごいです!!

過ぎない程度に、頑張ってください(・x・)応援してます!!

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとう御座います。
    素敵だなんて、私には勿体無いです💦

    頑張っていきます!✨

    • 4月30日
アリエル

素敵な旦那さんですね!
そらまめさんもとても素敵です
日々大変だと思いますが
無理しない様に
家族っていいですよね😊

  • そらまめ

    そらまめ

    私には勿体無い程の旦那です。
    本当に、家族っていいですね。
    結婚して良かったと思いました😌

    • 4月30日
ぷぷこ

素敵な旦那様ですね!
というか、その環境で毎日頑張っているそらまめさんもすごいです✨
無理せず、お二人で頑張ってくださいね( ¨̮ )

  • そらまめ

    そらまめ

    ありがとう御座います😌
    旦那の支えや、子供の笑顔があっての私なので、まだまだ頑張れそうです😁✨

    • 4月30日
アリエル

そらまめさん
きっとご主人も結婚して良かった
と思ってますよ😊
なんだか凄く羨ましく
ほのぼのとしました(*≧∀≦*)
なんだかありがとうです
幸せな気持ちになりました😊

  • そらまめ

    そらまめ

    久しぶりに嬉しくて泣いた気がします(笑)

    そう言って頂き、ありがとう御座います😭💕

    • 4月30日
イチゴ

すごく頼りになる素敵な旦那さんですね😊とっても羨ましいです🌳
うちの旦那さんは夜勤明けは寝不足アピール…💦私だってその間ずっと子どもふたりのお世話を1人でしてるのに‼️授乳で慢性的に寝不足なのに‼️ってモヤモヤすることも多々😥
家族のために、がんばって働いてくれてるのは分かってるんですけどね😊そらまめさんの投稿をうちの旦那さんにも見せたいです😊

  • そらまめ

    そらまめ

    寝不足アピール!分かります!(笑)
    旦那もよく良くしてますが、仮眠後は子供と遊んでくれるのでむしろ早く寝て早く遊んであげて〜😭
    ってなってます(笑)

    奥さんの支えがあってこそだと気がついて欲しいですね😞

    • 4月30日