※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
家族・旦那

自分の実家で旦那さんと暮らしてる方いらっしゃいますか?来週私の実家に…

自分の実家で旦那さんと暮らしてる方いらっしゃいますか?

来週私の実家に引越し予定なのですが 旦那が家に寄り付かなくなるのではないかと不安です。
ただでさえ飲み会多いのにさらに増えそう


また私の両親は孫溺愛なので 私たちが越してくることを楽しみにしています
息子の面倒もおそらくいくらでもみてくれると思います

そうすると旦那が今以上に育児に参加してくれなくなりそうで怖いです、、、
ばあばにみててもらえば?とか言いそうです


実家に住んでる方、旦那さんのケアで気をつけていることや こんなトラブルあった!等ありますか?

帰りたくなる家ってどんな家だと思いますか?

コメント

アイスクリームがやめられん

今まさに 私の実家に
私の父母 私 旦那 娘 と 生活させていただいております!
新居を建てるまで 一時的ですが、
二世帯住宅ではないので
お風呂トイレなどは 同じです。
なので 私の旦那は 私の両親に
気をつかっていて 家の気がしない 休めない
と嘆き、金銭的な面でも気にかけています。
(多少の生活費は入れています。)
↑くつろげるように この辺のケアを心がけてます。

二世帯住宅なら 完全に別と考えられるので
まるっちょさんの旦那さんは
ほとんど気は遣わないで 済むのでは無いでしょうか。
御両親に見てもらうのは
時々にして 3人の時間を大切になさってください。
飯を作って 旦那さんの帰りを
お子さんと待っているだけでも
帰りたくなる家になると思いますよ 👶🚼

  • まるっちょ

    まるっちょ

    やっぱり旦那さんは気を遣いますよね😭
    引越しが決まったときは 実家だひゃほー! くらいに思ってたのですがいざ引越しが近づくと不安しかないです(笑)うちも新居建つまでとか終わりがあったらいいのですが...
    できるだけ両親には頼らず3人の時間大切にしようと思います💦

    • 5月1日
みきたん

うちは、断念しました!うちの両親の家事の大雑把と、気を使う度合いが凄くて!羨ましいですね、実の両親に気を使わない反面旦那に気を使うので!第1は子供、第2は主人に気を使うので!会話をよく持つことですね!

  • まるっちょ

    まるっちょ

    私も今さら同居やめたいくらい不安です...😭
    今以上に旦那に気を遣わなきゃならなくなるのが苦痛です😓会話ですね!夫婦のコミュニケーションの時間をちゃんともちたいと思います😌😌

    • 5月1日
  • みきたん

    みきたん

    大丈夫かな?心配ですよね!私は両親より、主人を大事にしますかね!両親には悪いですけど!

    • 5月1日