※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
子育て・グッズ

搾乳機が壊れており、絞れずに困っています。いつから母乳をあげてもいいか相談したいです。

私だったらお酒飲まないなどの
批判はやめてくださいm(_ _)m


昨日の19時から会社の飲み会があり
搾乳機で絞って時間をあけたら
大丈夫だろう感覚でお酒をのみました
家に帰り搾乳機で絞ろうとしたら
壊れてて使えませんでした
それできょうのいま(22時半)まで
母乳はあげていませんが
いつからならあげてもいいですか?
いまはとりあえず手である程度は
絞りましたがふにゃふにゃおっぱいには
ならずそこまで絞れてないのかな?と😔

日中はミルク育児で
夜中は張るのでいつもは母乳です!🌸

コメント

まゆきうか

最初の母乳は絞って完全に出さなきゃダメだと思います。
私ならミルク飲んでくれるのなら、絞りきるまではミルクにします。

  • ☆_mama

    ☆_mama

    とりあえずさっき搾乳機を
    Amazonで買いあしたには
    届くんですがあした絞ったら
    夜中にはあげれますか?😔

    • 4月30日
あーか

絞り切って、その次からならいいかなと!

  • ☆_mama

    ☆_mama

    とりあえずさっき搾乳機を
    Amazonで買いあしたには
    届くんですがあした絞ったら
    夜中にはあげれますか?😔

    • 4月30日
tttt

確か…血中アルコール濃度と母乳に出るアルコール濃度は同じと聞いた記憶があります。
充分に搾乳もできていないようですので私だったら念の為今日は母乳あげないです。

合っているかは分かりませんが(^^;;
お水などいつもより多めに飲んでアルコールが早く体から出すようすると思いますw

  • ☆_mama

    ☆_mama

    あした搾乳機で絞ったら
    夜中にはあげれますか?😔

    • 4月30日
  • tttt

    tttt


    明日の夜中だったら大丈夫だと思いますよ!
    コップ1.2杯とかの量でしたら!

    • 4月30日
SKmama

絞りきれれば大丈夫かと思います!

私も1人目の時 飲んだ時ありました。その晩はミルクにしましたが 朝からは普通におっぱいあげていましたよ。

  • ☆_mama

    ☆_mama

    わたしも一人目はそうでした!😅
    ネットで調べたら2日おくとか
    書いてあったりでよくわからなくて😔

    • 4月30日
  • SKmama

    SKmama

    えー2日も置くんですか!?
    知らなかったです!
    でも何事もなく 健康なので 大丈夫そうです(°▽°)笑

    • 4月30日