※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

じゃがいもペーストでお粥代わりは大丈夫でしょうか?離乳食の本では同じ炭水化物と書かれていたので、毎回お粥を食べさせた方がいいのかな?

いつもお世話になっております😊
離乳食についての疑問なのですが、じゃがいもペーストはお粥代わりにして大丈夫でしょうか…?
離乳食の本ではじゃがいもはお米と同じ炭水化物のくくりとして書かれていたので、どうなのかなと思いまして💦それともやはりお粥は毎回食べさせた方がいいですか?

コメント

aamama

最初はそうらしいですね!うちは、おかゆに慣れさせたくて、おかゆは必ず出してました!じゃがいもを出してもあげちゃってました!

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうございます😊
    うちの子はお粥が大好きなのでどうしようか迷ってます😂ただ、じゃがいもペーストを作り過ぎたのでお粥代わりになるならしばらくじゃがいもにしようかと…💦

    • 4月30日
‪‪❤︎‬

じゃがいもは炭水化物のカテゴリーですが、大人でも主食をじゃがいもにしたりしないので私は、お粥+じゃがいも+野菜みたいな感じであげてましたよ😊✨

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😅他の国ならともかく、日本人の主食といえば米ですもんね🍚笑
    量を調整しつつ、野菜もプラスしてあげてみます🙌✨

    • 4月30日
a

私はお粥にジャガイモを混ぜて、もう一品しらすか野菜をあげてます。
お粥にジャガイモ?ってどーなんやろ、と思って食べたんですけど意外に美味しかったです✨

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、じゃがいも粥にしてしまう手がありましたね🙌じゃがいも何日分か作っちゃったのでやってみたいと思います😍✨

    • 4月30日