※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie016
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が熱と嘔吐、ゆるい便が続いています。食欲がなく心配。明日病院に行く予定。食べなくても大丈夫か不安。補水液も拒否。

9ヶ月の子です。病院には行って薬ももらったんですが、2日前から熱と嘔吐とゆるい便がずっと続いてます💦離乳食を食べさせても嫌がったり、食べた分も全部嘔吐して、ほとんど栄養になってないと思います💦母乳は飲みますが、いつもより飲みが少ない気がして心配です。本人は寝返りしたり遊んだりはしますが、ほぼ3日も食べれてなくて大丈夫なのか心配です。明日また病院に行ってみようと思ってますが、こういう時ありました?食べてなくても平気なんでしょうか……。補水液等は嫌がって飲めません。

コメント

脱水が気になりますね💦
ゼリーとかもダメですか?

• mie016

mie016

ゼリー買ってないです💦9ヶ月でも食べれるゼリーってあるんですか??見つけた事がなくて、あれば試してみたいです💦

• 4月30日

退会ユーザー

市販のものだとゼラチンを使ってるので、少し早いかな?と思いますが、もし可能であれば寒天ゼリーを作ってあげたりすれば甘さも調整出来ますし、安心かな?と思います。

• 4月30日
  • mie016

mie016

なるほど!材料がないのですぐには作れませんが参考にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月30日

あとは様子を見ながら
イオン水をスポイトなどで
すこーしずつ口に入れてみると良いですよ(^^)

• mie016

mie016

スポイトならやれそうです!ありがとうございます😊❗️

• 4月30日
さとはな

離乳食で野菜とかでできたゼリーとか売ってますよ?9ヵ月とかなら食べれると思います。

• mie016

mie016

今度お店に行ったら探してみます!ありがとうございます😊

• 5月2日