※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那の実家は裕福で、犬の医療費で義理母が旦那に請求。自分の実家との価値観の違いに悩んでいる。弟の食費も気になる。義理父は無関心。実母の言動に不満。

旦那の実家はある程度貯金があり、裕福です。
うちの実家もそれなりで、旦那の実家ほどではないですが、余裕のある生活をしています。うちの実家には犬が3匹。旦那の実家には1匹います。
今現在9ヶ月で私は2月末で退職をし、旦那の給料で生活をしています。旦那はお小遣い制で月3万です。
しかし、先日旦那の実家の犬の検診とフィラリア等の病院代で二万弱かかったそうです。その2万を義理母が旦那に請求しています。毎年のようにハワイに行き、その間私は犬の面倒や、旦那の弟の面倒、三食弁当などもつくり一日3回散歩に行きますが、お金なんて、請求したことすらありません。仮に嫌味で、2万かかったと言っても旦那が、お金を出してきたら、私だったら子供の為に何かしら買いなさいとか、美味しいもの食べなさいとか言うなとおもいました。実母や、実父びっくりしてます。あまりにも価値観が違いすぎて、、、_:(´ཀ`」 ∠):
弟からは3万食費をとってるらしいのですが、週3日しかご飯をつくりません。なんか子供なのに可哀想で、、、
義理父は何も言いません。嫌味ばっかりいう実母で、、、
妊娠したときは女の子だったら育てれないとか言ってきたり、ちょっと頭がおかしいです。

コメント

ゆーり

一緒に同棲している訳でもなく、常に犬の面倒を見ているわけじゃない人にお金請求されてるんですか?😱
え、なんで?!としか言いようがないです😅😅

「これから生まれてくるお子さんにお金かかってくるし余裕がある訳じゃないので…」と払わなくてもいいと思いますよ。余裕があっても無い振りが一番です✨

そのうち、老後施設などに入る時に親なんだから出してよね?とか言いださないか心配になってきますね。。

  • のん

    のん

    みんなで飼うってなった犬です。
    私も犬が大好きだから😘別に犬引き取ってもいんですけどね( ・∇・)✨
    母の日も、今までは感謝の気持ちとして夫婦でしてましたが、する気になれずです…育ててやったんだからとか言ってきたりするんですよー。

    • 4月30日
R♡

請求されてる理由はなんなんですか?
旦那さんが勝手に飼ってきたわんちゃんとか旦那さんが自分で育てると言って飼ったとか??
じゃなきゃ払う理由が見当たらないですよね😂

  • のん

    のん

    違いますよ_:(´ཀ`」 ∠):みんなで飼ってます!!本当ケチ糞婆です!

    • 4月30日
  • R♡

    R♡

    金持ちってケチ多いですよねー😂
    てかケチだから金持ちなのかなって感じ😂
    これから先色々請求されそうで思いやられますね😵

    • 4月30日
  • のん

    のん

    そうです。ケチだからお金持ちなんでしょうね。思わず主人に嫌味言いました。お金はお金でしかないと。感謝の気持ちとか、思いやりとかコミケ力は学校や友達、から学んだり親の背中みて育つんだと。。。笑
    そんなふうに育てたいといいました。笑笑

    • 5月1日
yoyoyo

まず犬について。
飼い始めたのは義両親が飼いたいからですよね?例えばご主人が独身の時に飼いたいからと実家で飼い始めて、結婚して環境的に飼えなくなったから引き続き実家で…ということだとちょっと話は変わってくるのかなーと。
そうでないのなら、治療費をご主人に請求してくるのか何故?と思いますね。
ちゃんと話して出さなくていいと思います。

義弟さんが子供…とはどの程度の年齢なのでしょう?お金を入れてるということは社会人ということですかね?
であれば生活費を入れるのは当然だと思います。

お子さんについては、性別で良し悪しつけられるのは気分良くないですよね!生まれる前にそんなこと言われたら男であっても、私なら指一本触れられたくありません…。

  • のん

    のん

    そうです。犬はみんなで飼ってて、可愛いがってます。

    主人もバカだからお金渡したそうで、、、母親の尻にしかれてますね。

    生活費をいれても週3のご飯ですし、可哀想です。生活費を入れてもしてあげてるんやけね。なんて小言ばっかりです。見てて悲しくなってしまって、、、

    実は男だったんです。もぅ大喜びで、、、笑
    結果、私次は絶対うまく育てれる!なんて言われて、、、母親はだれですかーって話ですねw

    • 5月1日
のん

恥ずかしながら24歳まで、すねかじりでしたー。18歳から働いてたのに、、、生保と車の保険も、ガソリンも、、、生活費なんて入れた事なくて…ご飯も毎日あるし…ただ、うちは農家も兼業だったので、色々な手伝いは今でもしてます( ・∇・)

ですので、今もまだ甘えて、米や野菜なんてあんまり買ったことなくて、、、だからよその家庭で、お金払ってると聞くと厳しいなって思ってしまってます。