※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんくんママ(20)
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、食欲がなくなり不安定な気持ちになっています。子供を第一に考えるが、離婚も考えています。離婚を経験した方のアドバイスを求めています。

産後そろそろ4ヶ月になります。
旦那の女関係が今になって出てきて凄く気持ちが不安定になってしまいました。
きつく攻めてしまって、旦那との関係も悪くなる一方で、旦那が家を避けるようにまでなってしまいました。
旦那の心はこの家にはもう無いようです。
毎晩涙も止まらず、
周りにはダイエットをしていると言っていますが、食欲もなくなり、心配した私の父親が好きだったものを食べさせてくれましたが、結局吐いてしまいました。
食べ物を口にするとどうしても気持ち悪くなってしまいます。
もう、タバコと飲み物さえあれば生きていける気がします。
子供への愛は変わらず普段と変わらず世話は出来て居るので大丈夫だとは思うんですけど、このままこの状態を続ける訳にも行かないこと分かっています。

こんな時どうしたらいいのでしょう。
もう自分だけでは解決出来ない所まで来てしまいました。

2、3日前まで旦那のこと好きだという気持ちはありました。
この状態が続くせいか好きなのか自分の気持ちさえ分からなかなってしまいました。

子供のことを第一に考えると離婚は出来ないと思います。

この状態では子供にも悪影響だと思うので離婚も考えないといけないのかもしれないと思います。

シングルの方離婚を決断した時の状況が知りたいです。
シングルでなくても同じような経験がある方、そうでない方なにかこれを見て思うこと何でもいいです。

コメントください。

長文すみません。
読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

クッキー

子供の幸せはお母さんの幸せだと思います!

• れんくんママ(20)

れんくんママ(20)

コメントありがとうございます。
    子供はストレスを感じさせないように子供の前では無理してでも泣かないように笑っていますが、正直辛いです。
    母親として何があっても子供を守りたいって気持ちは皆さんと同じ気持ちです。
    子供の為にも早く解決したいです。

• 5月1日
メリア

無理に結婚生活を続けてもれーたんママさんもお子さんも絶対に幸せになれません!!
とりあえず一度しっかりと旦那様と話し合う必要があると思います。
辛いとは思いますが、話し合いの時間を設けてみて下さい✨

れんくんママ(20)

旦那に話したいと言って話しても私の一方的な話し合いになってしまいます。
    旦那に何か思うこととかないの?と何を聞いても別に。という答えしか返って来ません。
    もう話したくないって事なんでしょうか。
    私は、喧嘩しても旦那のことが好きって気持ちがありました。
    ここ数日で私の気持ちも揺らいできています。
    子供の為には父親は必要だと思いますが、はたしてそうなのか分からなくなっています。

• 5月1日
レコ

子供が小さいうちに離婚した方がいいと思います。
食べ物も喉を通らないというのは、大変な事だと思います。
両親でも、友達でも、心療内科でも、誰かに悩みを全て話した方がいいです!
私は1番の親友に全て話して、たくさん泣いて、少し楽になりました。
息子が4歳の時に再婚しましたが、今の旦那が言うには、もうちょっと大きい子だったら子連れの子とは結婚に踏み切れなかったと言ってました。
離婚のゴタゴタの時は私も疲れ果てて最悪でしたが、今はすごく幸せですよ!

れんくんママ(20)

両親にはもしもの時頼らざるをえないので相談しました。
    心療内科はかかりたくありません。
    旦那も子供は連れていくと言っているので、親権を争うことになったら心療内科に通ったことが不利になると思います。
    子供だけは自分で守りたいです。
    レコさんは離婚を経験されているんですね。
    プライベートな話ありがとうございます。
    凄く参考になります。
    父親が変わって子供に何か変わったことがありましたか?
    環境の変化が凄く心配です。

• 5月1日
  • レコ

レコ

今の旦那とはとても仲良しで、うまくいってますよ!
    息子は前の旦那のことも覚えています。でも、シングルの時、子供ながらに何かを感じていたのか、1度もパパの話はしてきませんでした。
    何か変わったことと言えば、今は毎日楽しそうです。
    たぶん私のストレスで、以前は息子に優しく接してあげられてなかったんだと思います。
    あと、私のことはママと呼ぶけど、旦那のことは名前で呼んでて、時々友達に、なんで?って聞かれてますね(笑)

• 5月1日
ぷらむち

はじめは1人になる不安もありましたが、子供と2人きりの生活に慣れると、今度は旦那さんがいる生活の方が困難に思えるようになりました♪

不安だらけのはずが、いつのまにか気楽で楽しくて、100パーセントで子供に向き合えるし、好きなもの好きな時間に作って食べたり、自分の時間も結構あるし、思った以上に幸せに暮らせてます♪

私の姉の実体験ですが、姉は子供が3人いて3人目を産んだ数ヶ月後に旦那さんの浮気が発覚しました。姉は28歳ですが旦那さんの浮気相手は40代後半の女性で。
元々、旦那さんは機嫌が悪くなったり、自分の思い通りにいかないと姉に暴力を振るったりしてました。それでも子供の為と我慢していたようですが、浮気が発覚しそれも40代後半の方とわかって姉は離婚するっと旦那さんに言いましたが「もう2度と会わないし連絡もとらないから」とのことで一旦は落ち着いたのですが、しばらくして連絡をこっそり取り合ったり会っていたみたいで。。
女性側も泣きながら、もうしません!と言っていたらしいですが、結局旦那さんの浮気は続いていて、「結婚して7年経つのにたった1日で人生が狂わされた」と姉は言ってました(..)

子供の為と離婚はしないでいたようですが、姉は精神的にも病んでしまい一番下の子を連れて家を出ました。
本当は3人とも連れていきたかったんですが1番上の子は小学校に真ん中の子は幼稚園に行っていたので、下の子しか連れていけなかったそうです。

今では元旦那さんですが、離婚届けを偽装して役場に出していたことが後々わかったらしいです。
LINEやメール等で「帰ってきてくれ」「お前しかいない」等ずっと連絡があり、一度肩書きの再婚を姉は考えたらしいですが、結局その連絡もただ寂しいだけで浮気相手と一緒にいることがわかったらしく、姉は今はシングルマザーです。

子供のためと考えていても、一緒にいるだけで精神的に病んでしまうのならそれこそ本末転倒だと思います。
姉は今は自分の好きなことができるので精神も少しずつ良くなっているみたいです。
参考になるかはわかりませんが(..)

退会ユーザー

補足です。結婚して7年目ですが、元旦那さんと出会って10年でした

• 6月24日