※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMmama
妊娠・出産

先週からとても具合が悪く、微熱に寒気と鼻水咳、喉の痛みがありました(…

先週からとても具合が悪く、微熱に
寒気と鼻水咳、喉の痛みがありました(>_<)

息子が風邪をひいていたので、うつったのかな?
と思っていたのですが
生理も遅れていた為、妊娠検査薬を使った所
陽性反応が出ました!!

これは、
風邪ではなく、つわりなのでしょうか??
1週間経つのですが、風邪の症状が全く治らなくて、
今日になったら
頭痛までしてきました(>_<)
妊娠初期で風邪の症状があった方いますか??

つわりなのか、ただの風邪なのか(´・ω・`)

風邪なら産婦人科で相談すれば初期でも飲めるお薬
とか貰えるんですか??
薬の影響もあるので飲みたくはないんですが
辛すぎて😭💦

コメント

あい

妊娠したとき、風邪かインフルエンザかな?と思う症状がありました!生理予定日の1週間後くらいのことです。
高熱と寒気がひどかったです😭

  • KMmama

    KMmama

    そうなんですね😳😳
    私も症状が出てきたのが
    生理予定日1週間後位でした!!
    きっとつわりかもしれないですね😭
    コメントありがとうございました⭐️

    • 4月30日
ゆこっこ

産婦人科さんで漢方薬や風邪薬いただいたことあります。
検査薬で反応出てすぐくらいに風邪をこじらせてしまい、産婦人科に行きました。
事前に電話で問い合わせると安心かもです(´ω`)

  • KMmama

    KMmama

    風邪薬言えば貰えますよね😳
    もう鼻水がすごくて、頭痛が
    半端じゃないんです😰
    育児も、家事もあるので気合いだと
    自分に言いきかせてるのですが
    辛いです😭産婦人科に行った時に
    相談してみます✨コメントありがとうございました⭐️

    • 4月30日
こまち

全く同じ状況でした。
医者で妊娠中でも飲めるカロナールという頭痛薬出してもらいました(弱いけど、ないよりはマシで...)
鼻水咳は風邪、頭痛はつわりじゃないかと言われたのですが、ダブルってキツイですよね...( ;∀;)

  • KMmama

    KMmama

    全く同じ状況だったんですね😢
    飲めるお薬があるんですね!!
    頭痛ほんと辛くて、
    頭割れそうです😭💦
    鼻水は風邪っぽいですよね!!
    妊娠初期だと匂いに敏感になりますよね?私は全く鼻が機能していないので風邪ですよね😭産婦人科で1番辛い症状を相談してみます✨コメントありがとうございました⭐️

    • 4月30日
  • こまち

    こまち

    わかります!私も今匂いと味覚が全くわからないです( ;∀;)
    これはつわりじゃなく風邪で、治ると信じたいです...

    • 5月1日