※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。飲ませ方に悩んでおり、色々試しても難しい状況です。どうすればいいか相談中です。

完ミなのに哺乳瓶拒否された。

飲ませようとするだけでなく。
お腹空いたって泣くのに拒否する。

まだ3ヶ月なのにどうやって
ミルク飲ませればいいのかな。

寝てるとこ飲ませるっていっても
毎回そうはいかないし
途中でゲップさせないとよく吐くから
ゲップさせてると起きて続き飲まない。

ミルクの飲み悪くて
ママリでも病院でも相談してて
哺乳瓶も乳首もミルクも試し済み。
温度も環境もあげる人も変えた。
時間の間隔も狭くして少しずつにしたり
泣くまで待ってみたり…。


嫌々しても少ししたらまた飲んでたのに
今は飲む前から嫌がる。

この先どうすればいいんだろう…

ママリでミルクのこと
相談してばっかりだな…

コメント

。。

私の子の場合なんですが、遊び飲みが酷くてトータル量が全然稼げず困ってたんですが、横抱きでおっぱいをあげるような角度、体制にしてミルクをあげると飲んでくれました👶 仰向けだと全然飲まず、寝かせながらも飲まず
、でもおっぱいをあげるみたいに、少し頭を横向きにしてミルクを飲ませるとゴクゴクと飲んでくれました。
沢山沢山試されてる事かと思いますし、うまくいかずに毎日悩んでることかと思いますが、本当こればかりは正解にたどり着くまで長いかもしれません(;;)私自身、子が生まれてからずーっと悩まされてきて、あっ正解が見つかった!と思えば数日後にはまた嫌がられたり。。
でもその都度打開策はあると思います!
沢山相談しましょう(;_;)!
私もまだまだ模索中です。。

  • mii

    mii


    ありがとうこざいます😭
    試してはだめで落ち込む毎日ですが、ママリでコメントいただいて頑張ろうと思えます!
    育児に悩みは尽きないですね…。

    体勢変えて飲ませてみます!

    • 4月30日