※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁた
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、バターロールやハム、チキンハンバーグを食べさせても問題なかったようです。次に何のパンを食べさせるべきか悩んでいます。

卵アレルギーについて質問します!
息子が卵アレルギーでクラス3でしたが、負荷試験もやってみて先生から少しずつ加工食品から食べさせてもいいと言われました!
いまはバターロール1こ、ハム一口、レトルトチキンハンバーグ1こ食べても反応なしでした☺

そこで、パン大好きな息子に次は何のパンなら反応でにくいのかなー?と思い質問しました!
卵アレルギーお持ちの方はバターロールの次に何のパンを食べさせました?アンパンマンシリーズのパンはどうなんですかね?
あげるとしても少しずつ食べさせて様子はみようと思いますが、反応でるのがこわくて新しい食品になかなか手がだせません😢😢😢

※参考まで聞いてるので、医師に相談してください的な回答は御遠慮ください。

コメント

けろち

バターロールのあとはパスコのスナックパン上げていました🙂

• たぁた

たぁた

今度挑戦してみます!参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月30日
リラックマーくん

うちの子も同じくらいですがアンパンマンのスティックパンは食べても反応出ないです🤗

うちはちゃんと火が通ってて卵まるっとじゃなければ大丈夫そうです😊

• たぁた

たぁた

アンパンマン好きなのに私がためらってたらので、挑戦する勇気がでました~😂👏

• 4月30日
まゆり

うちは卵白クラス3とオボムコイドがクラス3でした。
繋ぎで入ってる料理は少し湿疹が出るくらいで大丈夫なのですが
オムライス二回食べて嘔吐しました💦
なので卵メインの料理は避けてます。
卵黄のアレルギーはありませんでした✨

• たぁた

たぁた

そうなんですね!ちなみに、コロッケや天ぷらとかはどうですか?個人差もあると思いますが、食べてもいいものか悩んでました🙄

• 4月30日
  • まゆり

まゆり

コロッケも天ぷらも食べれてますよ😊
    顔に湿疹が出てしまいますが、ロコイドという弱い顔に塗れるステロイドも処方してもらってるので、酷かったらそれを塗ったりしてます。
    本人も気持ち悪いとか体調の変化はないみたいです💨
    ただ症状の出方個人差があるので慎重にはなさった方が良いですよね💦
    卵アレルギーの子が周りに結構いますが(私もです💦)
    同じクラスでもオムライス平気な子もいますし
    パンケーキ食べれない子もいました😭
    私も数値は3とか4なので高いんですけど
    卵料理は大丈夫で体調悪いと蕁麻疹が出ます💦

• 4月30日
バリィ

うちは卵白がクラス4ですが、アンパンマンのスティックパンやPASCOのスティックパンは反応しないのでほぼ毎朝食べてます😊

• たぁた

たぁた

挑戦する勇気でましたぁ😂👏少しずつ食べさせてみようと思います!

• 4月30日