※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
딸기바나나
ココロ・悩み

友達がLINE追加してきたけど、誕生日におめでとうのメッセージがなくて不満。友達の対応に疑問を感じている。

少し距離置いてた友達が
昨日LINE追加してきて(友達がLINEやめてから
ずっと追加されてなかった)
また普通に話せるようになったけど
今日誕生日の私にLINEしてきて
おめでとうかと思ったら何も言われへん
毎年0時ぴったりに送ってきてくれてたけど
待ってたーって言ったら仕事やったって
0時すぎたら送るのやめるねんって、、
別にぴったりに送れんくても友達なら
おめでとうくらい言ってくれてもよくない?
LINE追加したのも誕生日近いしと思ってって
言ったくせに意味分からん(笑)
一回なんかあるとちょっとしたことで
不満に思ってしまうわぁ
いやでも、おめでとうは言うやろ(笑)
友達みんな言ってくれへんくなったし
結婚して子供できたら友達おらんくなる
女の友情なんかないってテレビかな?で言うてたけど
ほんまやなとしか思えません\( ˆoˆ )/

コメント

Yママ♡

女の友情って所詮そんな感じが多いですよね🤣
私も年々おめでとうって言ってくれる人減ったし、子供生まれてからは遊ぶ友達減りました😞

それでも今までと変わらず普通に接してくれてる友人は本当の友達なんだな。と実感できました😆💗

• 딸기바나나

딸기바나나

私もそうです!女の友情とか分かりきってることですので、まあそんなもんやろ!って感じですけど😂
    子供できても誘ってくれたりする子は私もちゃんと友達だな、と思ってます!(´ω`)

• 4月30日
まんま

それこそ薄っぺら友情ですね。笑
私の友達も、しきりに親友だって言ってた人が、私が子供できて結婚したら、自分の引っ越しのときも何も言わず、私が事前に引っ越しの報告をその子もいるグループラインで送ったら、「そういえば私も結構前に引っ越してましたー」みたいな感じの事後報告で、一気に冷めました。

もともと私は簡単に親友とか言うのも嫌いでしたし😅
女子ってやっぱりそういうの簡単に言えて、冷めるのも早いんだなーって思いました😂

男性って、親友とか、あんまり口にしないけど、いつまでも廃れない友情みたいなのがあっていいなーって思っちゃいます💦

• 딸기바나나

딸기바나나

親友ってそもそも何?って思います(笑)普通に気軽に仲良くできる友達がいいんですよね(´・_・`)
    別に報告とかも一番にしてほしいとか絶対とか強制はしないですけど、引っ越しとかも遊びに行くかもしれないのにいつの間に?ってなっちゃいますよね!!
    確かに男の友情は羨ましいです!旦那に友達とのこと話すと女ってめんどくさいなって言われます😂

• 4月30日
🧸💕

自分は他のお友達におめでとうってラインしたりして言ってますか?
わたしは決まった仲のいい友達には必ずラインして、会う約束をしたらプレゼントも用意して渡しています😊
相手の友達も同じようにしてくれていますし、同じ温度差なのが伝わります。
温度差の違う友達はそこまでの友達なんだと思います。

• 딸기바나나

딸기바나나

この投稿の友達は12月が誕生日なのですが、0時になってすぐ送りましたよ!
    いつもそうしてくれてるのでそうしてたのですが、おめでとうすらも言われなくなったら冷めますね😂
    プレゼントは二、三回あげたことありますが、一度しかもらった記憶ありません(笑)
    別に物をくれるから仲良くするとか全然そんなのではないですが、自分はやってるのに向こうはそんな気ないのかな?と思ってしまって>_<見返りを求めてるつもりもないのですが、そういう風になってしまってるのですかね(´・_・`)

• 4月30日
ままさん

誕生日のラインは嬉しいです。0時ピッタリくれる子も、中にはいます。でも学生じゃないしみんな子供いたら夜は早く寝るし0時ピッタリじゃなくても何とも思わないです⭐️誕生日のおめでとうがなくても、子供の世話で忙しいしいちいち誕生日なんて気にしてられません。でも気づいた時にはおめでとうと言うようにしてます!毎年毎年言えてるわけではないです😅まぉその子は誕生日と知ってておめでとうもいってこないのはちょっと謎ですね😅

• 딸기바나나

딸기바나나

別に強制してるわけじゃないので、いつもみたいに送れなかった!おめでとう!くらいでいいのにって思いまして(´・ω・)
    0時すぎたら送らないってのもよく分かりませんし、なんか私に会えたら会いたかったみたいなのですが出掛けてたので無理だったのですが、普通に会いたいとも思えませんでした(笑)
    毎年おめでとうって言い合わない友達もいますが、全然仲良いですしむしろその子よりずっと好きです😂
    態度やその他の言動にも不快な思いをしてたので余計ですかね(笑)

• 5月1日