※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
ココロ・悩み

名古屋で子供3人育てるのは家計的に厳しいですか?田舎は安いと聞きますが、給料も低いとも。引越しを検討中です。

名古屋で子供3人育てて行くのは家計的に厳しいですか?
何にしろ子供1人育てるだけでも物凄くお金がかかるのはわかっていますが、都会よりも田舎の方が家計的には多少は楽とよく聞きます。もしそうなのであれば違う県に引越しを考えています。
田舎は土地が安いからですか?
でも土地が安くても田舎のほうは給料が安いとも聞くから結局はどっちもどっちなんですかね😣

コメント

4人の子持ち

まぁまぁ田舎ですが...(笑)
お金がかかるのは車ですかねッ😓
田舎は近くにバスがあればいいですが、車のが楽になってしまうので車の維持費にかかります🙇💦
どこまでの田舎を想像されてるか分かりませんが、都会の良さもあれば田舎の良さもあるのでどこを優先させるかぢゃないですかね...😟❇️
参考にならずすみません( ノД`)…

• aa

aa

車のことをすっかり忘れていました!!😂
    そう考えるとほんとに何を優先させるかですよね😣!
    ありがとうございます!!!✨

• 5月1日
mei

車必須の地域ですが、子供3人なら都会に近い田舎がいいかもですよ。
駅近とか1本で名古屋行けるとか。

名古屋のスーパーは高いけど田舎は安いと思います。
なので、仕事は電車で名古屋、土地や買い物は田舎が理想かなf^_^;

• aa

aa

たしかに!それが一番理想的です!!

いいアドバイスありがとうございます!!✨✨

• 5月1日

愛知県でも名古屋市外なら大丈夫じゃないですか?

• aa

aa

やっぱり名古屋市外なら大丈夫ですかね😆名古屋に近い田舎が理想的です😁

• 5月1日