※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

夏に旦那が友人との旅行があり、子供を旦那に預けて友達と旅行に行く提案があります。共働きで、旦那は育児もできるとのこと。私も1泊の旅行に悩んでいます。

子供できてから、子供は旦那や親に預けて友達と旅行に行ったことありますか?

夏に旦那が毎年いってる友人との旅行があります。
私にも、土日子供みとくから、友達と旅行いってきたら?と言われました。
旦那は育児は一通りできます。寝かしつけも◎子供もなついています◎

旦那は、自分は友人ともたまには遊びたいので、私にも気にせず子供はおいて遊んできてという考え方です。
たまに夜飲みに行ったり、日中のお出かけもしています。

ちなみに共働きです。

旦那の言葉に甘えて、私も1泊の旅行にいくか悩んでいます、、、

コメント

Yun.

わたしだったら..ですが
子ども置いて泊まりなんて
絶対なしです😭😭😭

ヒトヒト

旦那さんが良いよって言ってくれているんなら良いと思いますよ
私なら行きます
因みにうちはそんな事言ってもらった事無いです、、
初めて子供と離れて過ごす日があると大丈夫かな?泣いてないかな?と色々心配になると思いますが、良い経験だと思いますよ。あー行って良かったとか、あーやっぱり置いて来るんじゃなかったとか
あまりリラックス出来ないかも知れないけれど経験してみるのもこれからの子育てに役に立つ事もあるかもですね。うまく伝えれないですが…
良い旦那さんですね💗

もも

信頼して預けられる人なら、私は大丈夫かなと思います(^o^)/

金ちゃん。

そこまで完璧にできる旦那さんなら安心して預けれそうですね😌
旅行行っていいって言える旦那さん、凄いと思います👏😳

MIKAさんが特別心配に感じることがないなら、行っても良いのではないでしょうか?😃
連絡だけは頻繁にとって様子を確認するようにすれば🙆‍♀️

しろくろ

旦那さんが全部できて、MIKAさんも行きたいのであればいいんじゃないですか?
私はしませんが…

もな

今度友人の結婚式があるのですが、
せっかくなので出席する友人らも私も、子供は旦那や親に預けてホテルに一泊します(*´-`)
地元の友人とは年一回くらいしか会えないので、こういう機会がないと遊べないんですよね。
とても楽しみです!

僕、たぶんドラえもん

私なら子供残しては行かないですねー🤔
旦那さんがいいって言ってくれてるんだし、行っていいと思いますよ🤣

たぬにゃ

とりあえず何かあってもすぐ駆けつけられる近場に旅行に行くのはどうでしょうか?

atora

旅行にいってきたらといってくれる旦那さんが羨ましすぎます。
旦那さんが一通りのことできるのであれば旅行もありと思います。
旅行にいっている間は子どものことが心配かもしれませんが💦

あんちゃん

そんな旦那さんなら行けますね!
羨ましいです。
夫婦で完結できるなら全然問題ないと思います。

ちゃん

MIKAさんだけが親ではないので、2日くらいそう言ってくれるご主人に任せてもいいんじゃないでしょうか??
保育園とか託児所よりよっぽど安心ですよね☺️
絶対置いてなんていかないって人もいますが泊まりだからですかね??

Rママ

うちの旦那は育児全然で週末私が仕事で預けるときも義実家にパパも一緒にお世話になっているので旅行なんてとんでもないですが安心して育児任せられて、旦那さんからいっていいよと言うなら甘えていってきてもいいかもですね✨
それか、まずはバス旅行とか泊まらずに預けて徐々に…とか(^ー^)
羨ましい限りです✨

mini

未婚のシングルなので
同居してる両親に娘預けて学校の1泊2日の修学旅行には行きました。

たまには息抜きも必要ですし、みててくれるっていうならいいと思います😊

はる

私の旦那も協力的でMIKAさんの旦那さんと同じような考えです!
子供がいると温泉にゆっくりはいれないので、友達と1泊で温泉にいかせてもらいましたよ😊

ミカ

みなさま、ありがとうございます!
賛否両論いろいろな意見がありますね。参考になりました!

旦那に甘えて、近場で旅行いこうと思います^ ^決心つきました。
行ったとこで気が気じゃないかもしれませんが、それもいい経験と思い、イヤイヤ期に入る前に息抜きしてこようと思います^ ^