※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももー
その他の疑問

客観的な意見を聞かせて下さい。主人には小さい頃からよく面倒をみてく…

客観的な意見を聞かせて下さい。
主人には小さい頃からよく面倒をみてくれているおじさんがいます。主人が就職する際には、車を譲ってくれたり、私たちが結婚する時には、真っ先に10万円お祝いを頂きました。その後、結婚式でも5万、義実家に帰省すれば、美味しいものを食べてと1万、出産祝いにはチャイルドシートを買ってくれたり、お祝いをくれたり。被災した際には10万円。そして今回、中古の車を購入するにあたり、譲ってもらった車を売却することを伝えると、少し出すからと20万円頂きました。まだまだ細かいところで色々としてもらってるのですが、大まかにはこんな感じです。
そのおじさんとの関係性としては、主人が小さい頃、義母が勤めていた職場の同僚とのこと。
義母はシングルマザーです。主人が小さい頃、離婚したと思っていたのですが、私たちが結婚する際に、実は離婚はしておらず、これから離婚へ進めると、、、。その後はどうなったから知りませんが、、、。
そこで本題ですが、赤の他人であるおじさんが、ここまで私たちによくしてくれる、て何か裏がありそうですか?
普通、同僚として仲は良かったとしても、ここまでお金を出してくれるっておかしいですか?
義母は特に断りもせず、ありがとうと快く受けとります。私もずっと関係性が疑問でしたが、今回の車の件で、うちの家族は口を揃えておかしいと言ってきました。
ちなみにおじさんは妻子あり孫も5人くらいいます。
客観的にどう感じますか?

コメント

N

まず、そこまでとももーさんも旦那様もお金や色々貰っているのも謎です!

言い方悪いですが、ありえません
ましてやきちんとした関係も分からないのに

• N

N

お母様の彼なのかな?と思いました

• 4月30日
  • とももー

とももー

私も結婚してはじめてお金を頂いて、ありえないと思って色々聞きましたが、義母や主人からしてみれば、いつも良くしてもらっているとのことなので、関係のない私が断固として受け取らない、とういう選択が出来ませんでした。
    事情等知らずにそこまで批判される筋合いありませんが。
    私は義母とおじさんの関係性を客観的にどうとらえますか?と質問しました。
    ご回答ありがとうございました。

• 4月30日
ゆーママ

私も上の方同様赤の他人にお金貰えません💦
何かあった時にトラブルになりかねないです…

• とももー

とももー

上の方に返信した通りです。
    ご回答ありがとうございました。

• 4月30日
僕、たぶんドラえもん

旦那さんのお母さんとかなり親しい仲なのかなー?って思います🤔
おじさんがお母さん大好きすぎて旦那さんまで大好きみたいな?🤔

• とももー

とももー

やはりそう感じますか?
    うちの家族もみんなそう言うので、内心やっぱそうなのかな?という感じです。
    主人も知らないでしょうし、こればっかりは確認出来ずもやもやします、、、
    返信ありがとうございました(^-^)

• 4月30日
ちびこ

おじさんお金持ち❗なのかな?😳

そして尚且つお義母さんと昔恋仲だったか、今もそうか…ってところかなーって思いました👍

別にいいんじゃないですか?
くれるもんはもらっとけば👀
催促してるわけじゃないし🎵
おじさんがあげたいんでしょう?
いいと思いますけど。

• とももー

とももー

そうです!いくつか福祉施設を経営されているので、お金はとても持っていらっしゃると思います!
    私の家族もそういう仲なのだろうと言っています。
    ちびこさんはそう思われますか!
    おじさんとは何度もお会いしてますが、素直にあげたい!て感じの人で、もう最近はもらえるならラッキーて思うようになってきました!感覚が麻痺して来たんだと思います、、、笑
    返信ありがとうございます(^.^)

• 4月30日
ちぃ☺︎

お義母様が離婚してなかったとは言えシングルマザーだと思い父親替わりとなっていたんですかね?
同僚以上の関係になっていたのかもしれませんね。小さな頃からの関係をとももーさんは知らないので旦那様とお義母様にとっては大切な存在でお祝い等頂くことに違和感ないのなら、とももーさんは口出しできないですよね…。
額が大きいのでちょっと身構えちゃいそうですけどね💦裕福な方なんですかね?そのおじさんのご家族が、諸々を知らなければちょっと怖いかな…とは思っちゃいました。

• とももー

とももー

私もはじめは父親代わり的な感じかな?ていう感じでした!
    そうですよね!そこの関係性には口出しは出来ない立場かと、、、
    いくつか福祉施設を経営されていて、裕福な方です。お祝い頂く度に、家にお返しに伺うので、知ってはいらっしゃると思います!

• 4月30日
さくらママ

んーじつはそのおじさんと義母が不倫関係で旦那さんはそのおじさんの子どもとか??

• とももー

とももー

私も一瞬考えましたが、義母は主人が小さい頃に離婚というか別居する際に、地元に帰ったのでそれはないのかなー、どうかなー、て感じです!

• 4月30日
  • さくらママ

さくらママ

旦那さんが生まれる前から知り合いで子どもができてしまってそれが旦那さんってことはないですかねー!
    いくら知り合いでも行き過ぎ感がありますね、父親なのかなって思ってしまうくらいです。

• 4月30日
  • とももー

とももー

なるほどですね!
    ただ義母は結婚を機に、地元の九州を離れ、関西に嫁がれたので、期間的には無理なのかな?と思います!
    きっと父親代わり的なおもいがあるのか、それ以上の関係なのか。確認は不可能なのでもやもやですが、、、
    やはり客観的におかしいですよね、普通の関係ではないことは確かだなと思いました!

• 4月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい、そうなんですね。

• 4月30日
かすまま

うちは母子家庭で母親の同僚の複数の方から良くして頂きました。
誕生日にケーキやら、出張土産やら、遊園地やら、外食など…私たちが大きくなってからは成人祝いや結婚祝いなど。30年前は今より母子家庭も少なかったからかな?と思います。
ただ特別な関係という方はいなかったと思います。
そのおじさんは余裕のあるかたでもう身内同然に扱って下さってるんでしょうね。義母様の人徳ですね。
ただ、旦那さんはもう家庭を持ったのだし、いつまでもお世話になるばかりなのはどうかなと思いました。

• とももー

とももー

そうなんですね!きっとその名残から今もずっと良くしてくれているのか、、、
    おじさんは裕福な方です!
    私もいくらなんでももうもらうのはちょっと、、、て感じですが、頂いた大半が、義母が快く受け取って、あとで、もらったよー!て聞かされるので、いつもあれ?て感じです!
    普通、もらうか?て言いたいところです。
    今回の車代に関しては、主人から何度か断ったにも関わらず、勝手に義母が受け取って、もらっとるからねー!て感じでこれは普通の関係性ではないな!ていうのが私の家族の見解です。

• 4月30日
えりか

お義母さまと何かあるのかな?と思いました。
おじさまがお義母さまに好意があるのかと。

お義母さまに良く思われたくて息子の旦那さまにも色々助けてあげてるのかな?と。

不快に思われたらごめんなさい😅

• とももー

とももー

今回の車の件で、さすがに私もそう思ってきました!うちの家族はほぼ確定のようにそう言ってきます!

• 4月30日