※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

双子妊娠中で不安。お腹の変化が少なく、胎動も感じない。出血や腹痛がなければ大丈夫か心配。検診まで2週間あり、安心できない。

双子妊娠中です。
4ヶ月になって流産になってしまうと産後休暇を取らないといけないので4ヶ月になってすぐに職場へ相談しました。
おめでとうと声をかけていただくのは、嬉しいのですがイマイチ自分が本当に双子を妊娠しているのか実感が湧きません💦
お腹も早い段階から少しポコっとしているものの、太った?レベルで目立ちませんし、つわりも落ち着いてきました。もちろん胎動らしきものもまだありません。
本当に大丈夫なのかなぁ?ちゃんと2人とも生きてる?って思ってしまうのですが、とりあえず出血や腹痛など不快な症状がなかったら大丈夫ですかね?
検診まであと2週間あるので、心配です。

コメント

こちゃん(27)

同じく双子を妊娠中です!
数日前から胎動を感じるようになり、お腹も単胎と変わらずそんなに出ていませんが健診時に仰向けになった際にお腹大きくなってるよ!6ヶ月くらいの大きさだねと言われてびっくりしました(笑)

私の場合13週頃に双子だと発覚し、先生からもハイリスクになることや安定期がないと話を聞きましたが、不快な症状がなければ大丈夫だと思います☺️思っている以上に赤ちゃんは強いです!!

• ちょこ

ちょこ

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    そうですよね!赤ちゃんは強いですよね!!
    思えば単胎の時も不安でした💦
    とりあえず検診まであと1週間、いらん事を考えず前向きに過ごしてみます!

• 5月4日