※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食の野菜スープの美味しいレシピを教えてください。

離乳食の野菜スープについてです!
離乳食はじめて1ヶ月が経ち、色んな野菜も経験したので野菜スープを作ろうと思うんですが、野菜スープとは、スープの部分をアレンジして何か作るんですよね?
オススメの美味しいレシピありますか😌?

コメント

rin&koto&chihaママ

もう食べた野菜を2、3種類くらい一緒に煮てみるといいですよ☆キャベツ・玉葱・人参とか♪うちはそれに刻んだうどんとシラスなどをいれて野菜うどんにしてました♡

ぱん

色々使えますよ(^ ^)
単純に、煮た具とスープまぜて、野菜スープにしたり、離乳食のうらごしコーン(またはクリームコーン缶詰)と牛乳、野菜スープを合わせてコーンスープ、豆乳と合わせて豆乳スープ、コンソメ足してポトフ…
色々です♩

私はスープと煮た野菜を別々に冷凍して、食べさせるときに一緒に使ってましたよ。
うどん入れたり、ひき肉やしらす入れて少しとろみをつけてみたり。

しまうま

お返事まとめてすみません💦
色々教えてくださり勉強になりました!!ありがとうございます😊🎶