※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

頻尿や尿もれ、下腹部の張りがあり、病院相談が必要か悩んでいます。産休前の不安もあり、睡眠や体重にも悩んでいます。

ご無沙汰しています。また不安なことが。
昨日から頻尿になりました。
夜中は寝てしまうまで10分から30分の感覚で
尿意を感じ、トイレにいきたくて、、。
というのになりました。
それでも少し尿もれもしています。
また少し右側の下腹部も張ってきました。
これは病院に相談した方がいいでしょうか?
明日から産休に入るまで仕事復帰しますが、
不安で。。
体重も増えるばかりですし、、。
夜もあまりねれませんし。
不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

コメント

ゆきだるま

私も頻尿になりましたよ〜😭
赤ちゃんが大きくなって膀胱が圧迫されるためかと思います💦
妊娠前は朝トイレ行ったら、仕事中はトイレ行く時間なく、夕方まで行かないなんていうのが普通だったんですが、妊娠してからはお風呂入る前にトイレ行っても、お風呂あがったらすぐトイレ行きたかったり、夜も何度も目が覚めます💦
いろんなことで大丈夫かな?って不安になりますよね😭

• あい

あい

やはり、みなさんなってるんですね😭
    つらいですよね (T ^ T)仕事中は中々いけないですし、、。
    はい、一つ一つが初めてなので、不安になります (T ^ T)

• 4月30日
ぞうさんのあくび

私は妊娠29週目ですが、夜間頻尿だけでなく日中も頻尿でとても精神的に参っています。
仕事こそしていなくて特に困らないのですが、毎回のトイレに行かなくては!のストレスでおかしかなりそーです💧夜も30分か1時間たつとすぐ膀胱が痛くなってトイレに行きたいので、もう随分熟睡できていません。
明後日、検診があるので先生に相談してみるつもりです。多分食事指導や投薬をすすめられるはずですが、薬はあまりのみたくないです。でもここまで体も疲弊してきてストレスですし、お薬に頼ろうかなと諦めもしてます。
辛いですよね…気持ち分かります。
これからお腹の圧迫がさらに強く感じはじめると思いますので、早めに対処法がみつかるといいですね。長い妊娠期間、お互いがんばりましょうね。

• あい

あい

同じ方がいて救われます。わかります。日中もなるのは精神的にも参りますよね。爆睡できないのは本当にストレスですよね (T ^ T)
    やはり、急に太ってしまった私にも原因あるんですかね?わかります、薬はできるだけ飲みたくないです😭
    これからが圧迫が強くなるのが不安ですね (T ^ T)はい、がんばります (T ^ T)

• 4月30日