※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、痛みはない。病院に連絡すべきか悩んでいる。旦那は連絡取れず、どうしたらいいかわからない。

助けてください

妊娠5週目なのですが、今出血がありました。
おりものシートに染みるくらいで、腹痛はありません。
先週胎嚢は確認でき、また来週病院に行くことになっています。

すぐ病院に連絡した方がいいのでしょうか?
初めてで、旦那も仕事中で連絡つかなくて、どうしていいか、分かりません。

コメント

deleted user

とりあえず連絡して指示を仰ぎましょう。

  • りりー

    りりー

    初めてのことでパニックになってしまいました💦
    病院に連絡し、明日行くことになりました。
    ありがとうございました!

    • 4月30日
ヒリア

おはようございます。
昨日は眠れましたか?
気になったのでメッセージしました。

今日は気をつけて行ってきてくださいね。
大丈夫ですよ!

  • りりー

    りりー

    おはようございます。
    気にかけていただいて、ありがとうございます!
    おかげさまで、昨日は何度か目覚めつつも眠ることができました。

    今日は旦那も仕事で付き添ってもらえなくて心細かったので、ヒリアさんのお言葉に救われました。
    本当にありがとうございます!
    今から病院に行ってきます。

    • 5月1日
SouMaMa

とりあえず病院でしょ。

  • りりー

    りりー

    病院に連絡しました。
    冷静に考えられず、出血=病院が常識なことだったらすみません。
    ありがとうございました!

    • 4月30日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    恐らく、安静にとしか言われないと思いますが
    何事もなければいいですね!

    • 4月30日
マーちゃん

産婦人科に電話をして聞いたほうがいいかと思いますが、その週数だと安静にとしか言われない場合が多いです。

  • りりー

    りりー

    病院に連絡し、今日は安静にし、明日病院に来るように言われました。
    ありがとうございました!

    • 4月30日
ars

とりあえず病院に電話してみてください

  • りりー

    りりー

    病院に連絡し、明日行くことになりました。
    ありがとうございました!

    • 4月30日
のん

私が先生にゆわれたのは、病院にきても処置する薬とかもないので、出血したらとにかく寝ていてくださいとゆわれました!!
血は赤い感じですか?とにかく、横になって安静にしてもいいかもしれないです!

血の量が止まらなければ病院行く方がいいと思います!

  • りりー

    りりー

    血は赤黒いというかんじです。
    今のところは最初の出血以外は出てないです。
    とりあえず明日病院行くことになりました。
    ありがとうございました!

    • 4月30日
ヒリア

私も同じ頃、出血が何度かありました。6週後半には大人の耳サイズくらいのレバーのような物がでました。
「もう、ダメだ」と思ったのですが、大丈夫でした。
一人目の時もそうでしたが、出血が何度かありました。
鮮血で量は多くない、腹痛なしでした。
先生曰く、この時期はよくあることだと言われました。
私は不安だったので超音波でみてくれる病院を探して夜間行きました。

近くに診てくれそうな病院ないですか?

  • りりー

    りりー

    同じ経験された方がいて、少し安心しました。
    明日かかりつけの病院に行くことになったのですが、今すぐ診てくれる所を探した方がいいのでしょうか💦

    • 4月30日
  • ヒリア

    ヒリア


    明日行くのであれば今夜は安静にして休まれたらいかがですか?
    私は年末だったので次病院にいくまで5日間あったので不安で仕方ないまま年越しをしたくなかったので病院を探しました。

    私の周りでも出血したという人はいます。一人目の妊娠の際、はじめて出血したとき、本当に不安でした。だからすごく気持ちがわかります。

    でも、きっと大丈夫!!
    大丈夫だと信じることが大切です。

    • 4月30日
  • りりー

    りりー

    心強い、優しいお言葉ありがとうございます!
    今夜は不安ですが、大丈夫だと信じて安静に過ごすようにします。

    • 4月30日
ヒリア

大丈夫だと祈ってます!
私も不安だったから自分のことみたいで...。
気をつけてね❤️

  • りりー

    りりー

    今病院から帰ってきました。
    まだちゃんと子宮内に袋があって、前よりも大きくなっているとのことでした!
    出血も今くらいならまだ大丈夫だけど、生理くらいの量になったら流産の可能性あるからと言われました。

    寝たきりまではしなくていいと言われたのですが、最低限の家事だけして、静かに過ごそうと思います。
    昨日からずっと気にかけてくださって、本当に本当にありがとうございました!

    • 5月1日
ヒリア

良かった!本当によかったです。
ちゃんと成長してるね!

私も何度か出血を8週まで繰り返してました。腹痛と出血が多くなければあまり心配しなくて良いと言われました。

連絡してくださりありがとう!
この時期はもどかしいけど治療方法もないしとにかく赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。

リリーさん、不安もあるけど不安な思いをした分、乗り越えて強い母になれます🤱

ゆっくり休んでね。

  • りりー

    りりー

    正直、今のところつわりもなく、妊娠してる実感があまりなかったのですが、今回のことで自分の中で小さな命が生きようとしているのを感じることができました。
    母になるための試練だと思い、この命を守れるように頑張ります!

    本当にありがとうございました!

    • 5月1日