※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

息子が熱を出し、機嫌が戻りましたが再び熱が上がり、救急を悩んでいます。

夕寝をした息子が起き抜け熱いなぁと思ったら38.8℃でした。しばらくぐずっていたので休日診療所を探していたのですが、その間に機嫌もなおりご飯も普通に食べられました。

ご飯の後検温したら38℃。
軽くシャワーで汗を流し、出たらおっぱいを欲しがり、拒否するとまた泣いて体温が上がっても嫌なのでそのまま乳を咥えさせ、いまウトウトしています。眠りに入るせいでしょうか、また頭が熱くなってきました。

一番ちかい救急は今日は22時までやっていますが、連れて行くべきなのか悩みます。。

コメント

みは

ごはんもちゃんとたべて今寝そうなら私なら今日は連れてきません。
きっと熱冷ましなどもらって終わりだと思うので😅
明日の朝も熱があれば当番医に行きます。

• なお

なお

ありがとうございます!
    寝させたはいいんですが寝付いた後すごく熱くて再度検温したら39.5℃に‼️
    寝てるから高くなったんだろうけども、安心して寝かせておけないから結局受診しました😅😅

• 4月30日
ハーバリウム

水分、食事がしっかりとれて眠れているなら明日病院にかかって大丈夫ですよ😊
発熱以外にはっきりとした症状がなければ、医師も熱さましを頓服で出すくらいしか出来ないので💦
熱が高くなるようならアイスノンなどで冷やしてあげて一晩様子見でいいと思います✨

• なお

なお

ありがとうございます😊
    濡れタオルを頭にかけて寝付いた後、頭が猛烈に熱くなって、再度検温したら39.5℃に😵😵単純に寝たから上がったんだと思ったけれども、解熱剤もらうだけでも、と思い結局受診しました😅😅

• 4月30日
atora

#8000に問い合わせしてみるのもいいかもしれません。熱があってもぐっすり眠れているようだとすぐに急患センターではなく次の日小児科が空いているときで大丈夫ですよと以前小児科の先生に言われたことがあります。

• なお

なお

ありがとうございます!
    結局寝付いたはいいものの、頭が激熱になって来て検温したら39.5に😵寝ていたせいもあるでしょうが、近くの救急があと30分で閉まってしまうので解熱剤だけでも貰いに行きました😅

• 5月1日