※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うと口の横に跡が残ります。これはサイズが合っていない可能性があります。使用後、跡が1時間以上残る場合はサイズや使用方法を見直す必要があります。

おしゃぶりについて質問です。
指しゃぶりが目立ってきて、上の子が指しゃぶりがなかなかやめれず困ったので下の子はおしゃぶりにしようと思いNUKのおしゃぶりを購入しました。
使ってみると嫌がることなく使ってくれたのですが・・・
おしゃぶりをはずすと口の横におしゃぶりのかたがくっきり( ´•д•` )💦

これはしょうがないことなんでしょうか?
それともサイズがあってないのでしょうか?(。>ㅿ<。)
おしゃぶりをはずしてから1時間以上たってもまだかたが残っていて・・・赤みはなくなっていますが、
あまりにくっきりと赤くかたがついていたので気になります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おしゃぶりを使用するなら仕方ないことなのでしょうか・・・

コメント

あーちゃんママ

うちもNUKのおしゃぶり使ってました(^^)
うちはPigeon→チュチュベビー→NUKの順に試しましたが、NUKはほかのおしゃぶりよりも少し小さめなような気がします(>_<)
うちはNUKが一番フィットして愛用してました★

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱりメーカーでも大きさあるんですね!
    大きめベイビーだから余計かたがつくのかもですねσ( ̄∇ ̄;)
    他のも買って試した方がいいですかね( 💧¯₃¯ )

• 4月30日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

大きさで言ったらチュチュベビーが大きいと思いますけど……おしゃぶりによってその子に合う合わないありますもんね💦難しいですね…

• 4月30日
  • ゆかりん

ゆかりん

こればっかりは試してみるほかないですもんね(。>ㅿ<。)
    使わずにいけるにこしたことはないですがσ( ̄∇ ̄;)

• 5月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

少なからず私はおしゃぶりに助けられました(^^
    なので、おしゃぶり様々です✨✨

• 5月1日
ほたほた

うちもNUK使ってますがほうれい線みたいにくっきりあと残ります笑

私も気になってましたが、気づいたら消えてる事多いので今ではまた後ついてるなーくらいで放置してます_(:3」z)_

• ゆかりん

ゆかりん

まさしくほうれい線(笑)
    同じです(笑)
    あまりにもくっきりなので気になってたんですが、このまま使ってても大丈夫そうですかね(๑¯﹀¯๑)

• 4月30日