※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠が3人目で、出産費用が気になるため、さいたま市立病院での出産費用や性別の公表について知りたいです。

すいませんが、お力をお貸ししてください。
3人目の妊娠が発覚致しました。
建て替える前の日赤で2人目を産んだのですが、移籍して新しくなった日赤では出産費用が高くなりました。
それで、さいたま市立病院で出産しようと思います。
さいたま市立病院で出産された方、出産費用はおいくらぐらいでしたでしょうか?そしてだいぶ前の投稿で(ほかのサイト)性別を教えない方針と書いてありましたが今でもそうなのでしょうか?出来れば出産前に知って、色々揃えたいと思っているのですが。
申し訳ございませんが、教えて頂きたいです。

コメント

るるまる

いま通っていますよ☺
出産費用は42万+諸費用になるみたいで、個室や特別な処置が入って高くなると60万くらいになると言われた記憶があります。
性別は知りたいかどうか書類を書かされますのでそこに◯をつければ28週ごろに教えてくれます!遅いですよね💦

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    そうなんですね!丸を付ければいいのですね!1人目の時は里帰りで都内の病院だったのですが、1人目の時は産まれる1ヶ月前くらいに性別がわかって、すごいバタバタした記憶があるので、まだ28週でしたら色々出来ます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日
  • るるまる

るるまる

少し追加しておきます、
    本来は22週の時に教えてもいいことになっているらしいのでうまいこと検診が重なれば教えてくれるかもしれませんが、わたしは何だかんだうまく被らなかったのとその時逆子で見えなかったので28週になりました。
    なので22週からは制度上うまいこと見えれば教えてもいいけど28週なら確実に教えられるというスタンスに感じました😌

• 4月30日
  • とまと

とまと

そうなのですね。るるまる様のお子様が健康で産まれてきますように願いますm(_ _)m

• 4月30日