※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

同じ週数の方は何キロ増えていますか?私は4キロ増えてしまいました。体重管理方法やストレスについて相談したいです。

同じぐらいの週数の方体重何キロ増えてますか?
私はもう4キロ増えてしまいました😭
前回の検診で1ヶ月で2キロ増えて怒られたのに
また2キロ増えてしまいそう😭😭😭
あと検診まで2週間もあるのに…
一応12キロまでとは言われてますが
このペースだと越えてしまいそうです💦
みなさんどのように体重管理してますか?
甘いもの好きなのに食べれないなんて
ストレスが溜まる一方です😭

コメント

おーすけ

しょうちゃんさん、こんにちは😊
好きなものを我慢って、イライラするし、ストレス溜まりますよね💦
あたしは同じ頃、1ヶ月で5㎏増えて、お医者さんに『ほんとにこの体重?』と疑われたくらい増やしちゃいました🤣
恐らく、外食が多かったのと、お昼に丼物ばかり食べて、お菓子も食べたいだけ食べてたからだと思うのですが…😅
その後は落ち着きましたが、ストレス溜めるよりは、自己責任ということを自覚したうえで、出産後、シェイプアップ頑張ろう‼️と切り替えて過ごしました🤣🤣

さくら

私は逆に妊娠前がよく分かっていないのですが、多分4キロ増えました😭😭😭😭
なんか安定期入って食べるのが楽しくって…(笑)

私も怒られるかな〜
旦那と病院行きたくないです😭(笑)

Amama

わたしはかなり甘いもの我慢していました😭
たべても一日200カロリー位までにしたり、検診後だけにしたりです💪🏻

30週過ぎて今まで以上に甘いものが我慢できなくなりましたが、出来るだけ平日は我慢してます💦
今35週で+6キロなんでまぁまぁセーブできてると思います✨

ちょびお

つわりで3キロ減って、現在妊娠前+1キロです。なので私も4キロ増です💦
先生からはこれからの時期増えやすいから気をつけてね〜とだけ言われてます。

お水しっかり飲んで、トマトやバナナよく食べて、便秘と浮腫みだけは回避頑張ってます。やっぱり好きなもの食べたいので…🙂💦

ちろ

こんにちは!
21wの時はプラス4.5キロ
23wの時はプラス1.8キロ(計6.3キロ)増えてます💦
行ってる病院では今プラス6キロだね~と言われただけですが、気を付けろっていうプレッシャーをかけられました。
最近は食事の時にお腹いっぱい食べ過ぎると下痢を起こしやすい状態です。体が強制的に太らないようにしようとしてるのかも?(元々は快便のタイプです、便秘ではありません)
これからはストレスを溜めない範囲で我慢できるものは我慢して体に負担をかけないようにと思ってます( `・ω・´)ノ