※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさみん
妊娠・出産

27週の妊婦で左足が急に1.5倍の浮腫み。痛みもあり、歩行困難。病院で緩和されるか不安。通勤も困難。対処法を知っている方いますか?

今27週の妊婦です。
普段と変わらない生活をしていましたが、週末急に左足が浮腫み出しました。右足の1.5倍はあります。一晩休んでも全く変化無く、入浴したら余計浮腫んでしまい、曲げると痛みもあり歩くのにも一苦労するような状態です。ちなみに先週金曜日に定期検診を受けた時に尿タンパクは++に丸が付いていましたが特別何も言われませんでした…
友人に聞いてみたら、妊婦なんて浮腫むよ?って言われましたが、上の子2人妊娠していた時にこんなに浮腫んだ事が無いんですが、この状態は病院に行ったら緩和されるんでしょうか?
普段車通勤してるのですが、とてもこの状態では仕事に行けそうも無く困ってしまってます(T_T)
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

大野ひろの

こんばんは(´▽`)ノ

血圧とかは大丈夫でしょうか?
私も上の子出産時とは比べものにならないぐらい浮腫みました💦
バナナとか食べて脚を高くして寝たら少しはマシになった気がします。

私は血圧が高く、尿蛋白もかなり数値が高かったので、妊娠中毒症で入院になってしまいました💦
あまりに浮腫みが酷いのならば一度産院に電話をして相談してみてはいかがでしょうか?
お大事にして下さいね。

• ひさみん

ひさみん

回答ありがとうございます。
    今朝起きてみても全く改善されてませんでした(T_T)
    寝てる間も辛くて目が覚めてしまいます…
    2人目以降に浮腫みが強くなる事もあるんですね(^^;;
    金曜日通院したばかりですが、産院に電話してみます(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

• 10月26日