※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキータ
妊娠・出産

つわりがひどくて、食事作りがつらいです。特に生肉や魚の調理が無理で、家族の食事をどう乗り切ればいいでしょうか?

つわりがひどいです。
食べる事はもちろん、旦那の食事を作る事すらおっくうで辛いです。
特に、生肉や魚の調理が気持ち悪くてできないです。
家族の食事はどのようにして乗りきっていますか?

コメント

けなもん

ご飯だけ炊いて、出来合いを買ってきてもらいました笑

yoshi

作れる時は炒め物などの簡単なものを作っていましたが、どうしても辛い時は、お惣菜や刺身などを買っていました💦

ミヤネ屋

つわり辛いですよね。
私もその時期は辛くて本当に料理も億劫だった時は冷凍食品食べてもらってました💦
後はお金かかるけど外食してもらってましたよ!
旦那さんがご理解ある方なら協力してもらいましょう💦

みくろ

作れませんでした…。
旦那にはコンビニ弁当とか買って食べてもらったり、自分の分は自分でお願いしてました。めんどくさいのかほとんど自分で作ってなかった(食べてなかった)と思います。
たまに私にコンビニおにぎりとか、パンを買ってきてくれました。
自分で調理しようかなと思えるようになったのは20週近かったかもです。
それも簡単な元を使った料理でした。

にに

私は旦那と2人なので、外で食べるか買ってきて食べてもらっています。旦那はその帰りに私が食べれる物を買って来てくれます!

今日は大丈夫っていう日でも、やはり気持ち悪くなるので、そうめんやお蕎麦などにおいが少ないものを作ってました!

下僕

外食かお弁当を買ってもらいました。食費やばくなったけど、本当にむりだったので…(笑)

raachan

私は何もせず旦那が作ってくれてました💦

ゆっこリン

自分はお茶漬けとか、食べられるものを食べておいて、旦那と一緒に外食に行っていました。そこで食べられるものがあれば、少しだけ食べました。冬に冷やし中華食べたくなって作ったり、そうめん食べたりしました。悪阻がひどい時は、食事が作りにくいのは普通なので、落ち着くまで旦那さんが協力してくれますよ(^-^)私は、最近落ち着いてきたので、作れるようになってきました。

かんさく

気合いですね。たまに吐いてました。

あいすくりーむ🐥

私は作れない時はコンビニに頼っていました(;_;)作れない時といってもほとんど作れなかったのでほぼ外食かコンビニでしたよ😭😭
その結果ブクブク太って今ではすでに9キロも増加(笑)

つわりの辛さは本当に言い表せないほど気持ち悪いですよね😢あと2ヶ月もしたら落ち着くと思うので旦那様にごめんね。と謝って協力してもらうのが一番いいと思います✨