※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

10週目で稽留流産と診断されました。自然に赤ちゃんが出てくる可能性があると言われています。自然に出てくる場合の腹痛や出血の感じ方について不安です。

いつもお世話になってます
先日、10週目で稽留流産であろうと診断されました。
また2週間後にもう一度確認するが、もしかしたらそれまでに自然に赤ちゃんが出て来てしまうかもと言われています。
自然に出てきてしまった場合の腹痛とか出血ってどんな感じなのでしょうか?立ってられないくらい?普通の生理用ナプキンでは対応出来ないくらい?
今少し下腹部と腰が痛くて不安です

コメント

ゆみ

本当に辛いですよね。
私は夜用(はだおもい420?)のナプキンを10〜15分おきに10回ぐらいも交換してました😂腹痛でトイレ行くたびに交換って感じでした。腹痛はたっていられなくてずーっと痛い痛いって言ってました😭

• ぶん

ぶん

辛いですね、何かしてないと考えちゃいます
    そんなに😱そしたらもしかしたらの為に用意しておいた方が良いですね…
    仕事しているので、急になったら怖いな:(´◦ω◦`):教えて頂いてありがとうございます!

• 4月30日
TT

わたしも同じくらいで去年稽留流産を経験してます…心拍確認後の心拍停止でした。
2週間後に確認って遅くないですか?!
成長が遅いとか心拍が確認できないとか言われましたか??

• ぶん

ぶん

そうなんですね…私も心拍確認後の心拍停止で…信じられなかったです。今でも嘘であってほしいと思ってしまいます
    そうですよね、不安で仕方ないです💦まだ手術の話もないのでソワソワしてしまいます😔

• 4月30日
  • TT

TT

信じたくないですよね…
    私のときは心拍停止から3日後くらいにもう一度診察して確定してから手術の話をしたとおもいます。
    もし不安で自然に出てくるのを避けたいのであればもう一度病院に手術の相談してみてわいかがでしょうか??

• 4月30日
  • ぶん

ぶん

3日後、とても早いですね。でもなかなか気持ちの整理をするのも大変だったでしょうね😔
    うちの先生も良い先生なので相談してみようかな( ¨̮ )ありがとうございます✨

• 4月30日

つらいですね。
手術より自然排出の方がリスクが少ないと言われ、旦那と寺巡り。
歩きました。
かなり。

その日の晩に出血しました。
私は痛かったですが、すぐに終わりましたね。
つらかったですが、するっと生まれてくれて、ありがとうと、言いました。

• ぶん

ぶん

つらいですよね😔仕方ないことと周りに言われても後悔ばかりが頭に浮かんでしまいます
    お寺巡りをされたんですね👀出産と同じで歩くと早く産まれてくるということなんですかね?
    早く出て来てくれて、きっとお母さん思いな子なんでしょうね
    回答ありがとうございました

• 4月30日