※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

息子が嘔吐したが、元気で熱もない。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談中。お茶は飲んでいる。

こんにちは!いつもお世話になっています🤗
息子が夕方から2度嘔吐しました💦
思い当たることといえば、普段あまりたべないスーパーのお惣菜とおにぎりをお昼に食べさせたことくらいで。。
単なる食べすぎかもしれません。
機嫌はよく、今のところ熱もありません。
でも今まで一度も嘔吐したことなくて😢
こう言った場合すぐ病院連れて行くほうがいいですか?
もう少し様子見たほうがいいですか??
お茶は飲んだりしてます!
回答よろしくお願いします!

コメント

まめ

水分がとれてて
元気があるなら様子みで大丈夫だと思いますよ!
暑かったり動きすぎたり
食べすぎたりで吐いたりすることはおんありますし♪
様子をよく見ててあげれば問題ないと思います!

まめ

熱が出てきても
ぐったりしてたり
顔色が悪い
おしっこやうんちをしない
食事や水分がとれない。などがなければ
冷やしてあげる、水分補給をこまめに。を気にしながら
一晩は様子みてもいいと思います!
朝まで熱が続くようなら
小児科でみてもう感じに私ならします♪

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    早急に回答していただいてありがとうございます😊
    おしっこも基準になるんですね!様子みてみます❤️
    ありがとうございました!

    • 4月30日
  • まめ

    まめ

    おしっこの回数が少なくなったり
    出ていなかったりすると
    熱や嘔吐で脱水になってることもあるそうです!
    なので気にした方がいいと先生に言われたことがあります♪
    熱が高くても慌てて受診しないといけない。ってことはなくて
    問題なのは熱の高さじゃなく子供の様子だそうです。
    元気なのかぐったりしてるのか。
    顔色はいいか悪いか。
    食事や水分がとれるかとれないか。
    などだと聞きました(^-^)

    • 4月30日
めぽちゃん

熱が出てきたら受診させるかんじですか?
今は車でお気に入りの本を話さなかったので、見ていたから酔ったのかもしれません💦