※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

娘がお菓子を要求してベビーカーに乗る癖がついてしまいました。お菓子を与えないと乗らなくなる可能性があります。お菓子の習慣はやめた方が良いでしょうか?

1歳の娘がいます。毎回ではないのですが、ベビーカーに乗せようとすると反り上がって拒否するとき、お菓子を与えるとすんなり乗ってくれるので、ついつい与えてしまいます。くせになって、お菓子をあげないとベビーカーに乗ってくれなくなったりするでしょうか?辞めた方がいいですかね?(・・;)

コメント

はせっち

私も娘にお菓子渡して乗せてましたよ笑。
しばらくしたら、私と2人ならベビーカー乗らなきゃダメだと分かってくれたのか乗ってくれるようにはなりましたが、お菓子の要求あります笑。
でも叫んでとかはないので、渡さない時もありますが、基本午前中のおやつの時間に買い物に出かけるようにしてたので渡してました☺︎
ベビーカーで手こずるお母さんは割とやられてる方多いので気にしなくても良いと思いますが、気になる方もいますね。もうこれはお母さんによりけりかと笑

• メロン

メロン

みなさんやられているんですね!最近になってやり始めたので、あまりの楽さに感動しました笑。あげすぎに気をつけながら、継続して行こうかな。ありがとうございます✨

• 4月30日
  • はせっち

はせっち

お母さんが別に気にならないならいいと思います☺︎そのかわり私は1つと決めてます!もう今は幼稚園に行き出したので買い物の時居ませんが、歩けるようになってベビーカーのが楽だと思うようになるお子様もおりますし、今はそれでも私は良いと思います☺︎

• 4月30日
ドンちゃん

娘も同じくベビーカーにのせると嫌がって泣いたりします💦
同じくお菓子あげると落ち着いてますが、違うもので気を紛らわすか抱っこ紐にするかですが、抱っこ紐と嫌だと怒ってます💦
他の子はベビーカーおとなしく乗ってるのになーと思って羨ましく思うときあります!笑

• メロン

メロン

ほんとですよね😭💦月例小さい頃からベビーカー嫌いで、ずっと手こずってます笑。バギーにしたら若干マシになりましたよ!お互い頑張りましょう😍

• 4月30日