※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

娘が熱が下がり、症状も改善しているようです。明日の登園や小児科受診について、様子を見て決めることが良いでしょう。

10ヶ月になった娘を保育園の0歳児クラスに預けています。
金曜の夜に嘔吐、高熱で胃腸炎と診断されましたが、その後嘔吐も下痢もなく、昨日(日曜)の朝には熱も平熱まで下がり、夜寝る前に一時的に38.0まで上がったものの、今日もずっと平熱です。
明日の朝まで熱がないままだったら、保育園に登園していいものでしょうか?明日小児科に連れて行って聞くべきですか?

コメント

rose

熱なし、嘔吐、下痢なし、食欲ありなら保育園行くと思います!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 4月30日

うちの保育園は胃腸炎は診断日から3日休む&登園許可証が必要です😥
特に規定がなければ1日何もなければ、登園させます。

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!うちの園は特に規定がないですが「3日休む」だとしても満たしてるのでほっとしました。参考にさせていただきます😊

• 4月30日
さはな

症状が丸一日なかったら行っても良さそうですよね!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 4月30日
あすか

ウイルス性であれば、うちの保育園は治癒証明が必要です💦

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!うちは特に必要ないようですが必要な園もあるんですね。

• 4月30日