※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
家事・料理

今日は私自身熱があり、食材買い物に行けないので、旦那にメモを渡し頼…

今日は私自身熱があり、食材買い物に行けないので、旦那にメモを渡し頼みました。

そしたら案の定…

玉ねぎは、大量に入ってる高いのを買い
魚は、高い魚を買い
いつも安い豚ひき肉のはずなのに
倍の値段がする豚ひき肉を買ってきました。

逆にどこにあったの?って感じです
びっくりして、逆に笑ってしまいました笑😂

みなさんの旦那さんは頼んだものを買ってきてくれますか?

コメント

よし

わたしもなるべく安いの選ぶんですが、彼が買いに行くと量が多いやつとか高めの買って来ます🙇‍♀️

しかも頼んでないものまで、、(笑)
鍋とかの材料頼む時は自分が食べたいものをひたすら買って来たりとかありました😭(笑)

  • りーママ

    りーママ

    ですよね👀なんで男の人って量が多い高いのを買いたがるんですかね😂頼んでないのにww

    • 4月30日
4児ママ

あるあるですね(笑)
うちも最初はそんな感じだったので、安くて賞味期限のなるべく長いやつ!と教え込みました(笑)
後は迷った時には必ず電話してきて!とお願いしてます(笑)

  • りーママ

    りーママ

    買い物頼むと毎回予想外のものばかり買ってきます👀
    私も(安いもの)って書いたんですけど、そしたら安くて量あるやつ買ってきました😂

    • 4月30日
りんご

アバウトな買い物は頼みません😂

  • りーママ

    りーママ

    食材指定したんですが、それでも量あるやつを買ってきて、予算オーバーになります😂

    • 4月30日
みみ

私の旦那は頼んだものプラス余計なもの(お菓子とか、お菓子とか、お菓子とか、笑 )買ってきます😂💔

  • りーママ

    りーママ

    チョコレートのお菓子とか無駄に買いません?
    頼んでないのに、アイス箱で買ってきました😂

    • 4月30日
まんまる*

うちもそういうことありましたー😂😂😂
カレーに入れる安いお肉を頼んだのにサイコロステーキのような高いお肉を買ってきて、呆れるわ〜を通り越して大爆笑してしまいました🤣😅その日は高級なカレーでした(笑)
ほんとどこを見ているんでしょうね🤣
これではお金がいくらあってもたりませんよね(笑)

  • りーママ

    りーママ

    あるあるですよね😂
    食材買い物を頼むと指定したものは必ずと言っていいほど違うのを買ってきたり、量が多いのを選んできます😂

    • 4月30日
ななじろー

うちの旦那もですよ〜🤣
普段買い物しないから、適量とかわからないんでしょうけどね、ビックリしますよね。笑

  • りーママ

    りーママ

    みなさん同じなんですね😂
    玉ねぎ3個入りを10個入りで買ってきます笑
    これから玉ねぎ生活です笑😂

    • 4月30日
ドンちゃん

基本頼まないかもです!
確実にわからないので(*^_^*)笑
最悪弁当買って来てもらうかもです😊笑笑

  • りーママ

    りーママ

    私も普段は頼まないんですが、今回は熱があってフラフラだったので任せたら、案の定無駄買いしてきました😂

    • 4月30日
ぎゃびー

一緒に買い物行った時、値段見ながら計算して買ってるのわかってるからか…頼んでも高いのは避けるようです(笑)

でも…自分が食べたいお菓子やら余計なもの買って来られるので意味なーい😭😭って思います(笑)

  • りーママ

    りーママ

    私も普段安い物はこれ!って教えるんですが、売り場がわからないからと、高いの買ったようです😂
    たしかに安いの選んで買うのにお菓子買われたらプラマイゼロですよねww
    あるあるですね🤣

    • 4月30日
あや

薬局の方が牛乳安いから
私は車で息子に授乳してるから行ってくる!
って言うからお願いしたら
焼きそばと冷凍うどんと自分の好きなコーヒー牛乳
とか買ってきました😱
牛乳だけでいいんだよね?
って確認して行ったのに😭
給料前でちょっとでも安く収めたいから
わざわざ薬局まで行ったのに😡笑

  • りーママ

    りーママ

    めっちゃわかります😂
    なぜこれ買ってきたの?って疑問になりますよね🤣
    指定したもの以外買ってるので、もう笑うしかないですw

    • 4月30日
ぴこたん

すごい分かります🤣🤣

あとスパサラが好きなので頼んでないのにお惣菜のスパサラ買ってきます。笑
ステーキ肉も。笑

  • りーママ

    りーママ

    男の人ってステーキ肉買ってきますよね😂
    頼んでないのに🤣

    • 4月30日
まな

うちのもそうです😂
なのでメモに玉ねぎ1個○円×3個と書いてます(笑)
最近は安いの買ってるってわかってきたのか書き忘れても電話してくるか安いの探して買ってきます🙌成長です😌

  • りーママ

    りーママ

    一緒です😊
    確かに1個〇円×3ってかけばわかりやすいですね❤️
    成長ですね!学習して欲しいです🤩

    • 4月30日
あお

あるあるですね😃❤
うちもカレールー頼んだら、一番美味しそうだからと、普段買わない高いルーと食後のアイスだよーとか、自信満々で帰ってきます😓💦💦

  • りーママ

    りーママ

    はいww
    余計な出費ですね!
    喜ばせたい一心なんでしょうね🤣でもそうゆうとこが可愛かったりしますよね😘

    • 4月30日
ナルド

わざとなの?って思う時あります!1個って言ったのに無駄に2個かってきたり。おかしやジュースなどなど。笑

  • りーママ

    りーママ

    話聞いてないんですかね🤣
    お菓子は無駄に買ってきますねww

    • 4月30日
ゆり

りーママさん体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね💦

うちの旦那はこだわりがあるようで、調味料1つにしてもメーカーを気にするタイプです😂
なので私が買ってくるより高くつきます😱
絶対いつものメーカーじゃなくても気づかんやろー!って思うんですが…笑
メーカー気にしない物(ティッシュや食パンなど)は安いのちゃんと買ってきてくれます!😂

  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます♡子供の風邪がうつりました😭

    あっ、旦那さんこだわりあるタイプなんですね🤩
    うちは全くこだわりないんですが、言った通りのものを買ってきてくれないし、逆にいらないものを買ってくるので、面白いです🤣

    • 4月30日
(   ¯꒳¯ )

買ってくるけど、お菓子とかおつまみまで買ってきたりしますねー(笑)

  • りーママ

    りーママ

    自分食べる分ですか?👀

    • 4月30日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    一緒に食べます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月30日
  • りーママ

    りーママ

    ならいいですね😏

    • 4月30日
あゆ

うちのgが同じ値段ならでかいのは買ってきますが 高いのは買ってきませんね

お肉は大きいの買うのは冷凍しておけばまた使えるだろって考えする人だから 使い道がゼロではないからまぁいいかなと。
野菜は量が入ってても安ければそちらを選んで帰宅してきます

  • りーママ

    りーママ

    そうなんですねっ
    うちは、〇gって書いたのに、それより必ず少ない量買ってきます🤣

    ちゃんとわかってる旦那さんじゃないですか♡
    うちは全然分かってないし、ちゃんと伝わってないので羨ましいです😥

    • 4月30日
ふうひよ

うちの旦那は安いけど必要な量足りないやつ買ってきます笑
その上、1つは必ず買い忘れがあります😱

豚バラ○○g以上など細かく書いたLINE送っているのに...😂

  • りーママ

    りーママ

    わかりますw
    今日も2つ買ってこなかったので結局自分でない分買って来ました笑

    • 4月30日
★JilLE★

頼んだものをしっかり買ってきてくれます😊
普段から一緒に買い物へ行き、どういうものをどういう時に買うのがいいかなど把握してますし、例えばマヨネーズ、安いんじゃないかな?って思った時に「これ、安いかな?」と聞くと底値把握していて「それなら普通」とか「安いから買いだよ!」とか仕事中でも教えてくれたりします😆✨
主夫できるくらいしっかりしてます!

  • りーママ

    りーママ

    ちゃんとしてますね☺️

    • 5月7日