※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

夫と、考え方が割れています。夫は、バツイチで前妻との間に子供がいま…

夫と、考え方が割れています。夫は、バツイチで前妻との間に子供がいます。子供は前妻が育てています。夫と知り合った時から、夫のラインのアイコン写真は子供の写真でした。付き合っている時は、子供の写真でも気にならなかったのですが、結婚し私が妊娠をしてから最近、新たな夫と子供が写った写真をアイコン写真として変更していて、悲しい気持ちになりました。そのことを話し、子供と会うのは理解しているが、目につく所に写真を載せられるのは辛いと話しました。夫は、私と付き合った時から子供がいるのは承知していたことなのに、今更そんなこと言われるのは理解できないと言われました。子供がいて、定期的に会って遊んだりするのは今後も構わなくて、ただラインやFBに今の現状として、その子との事を見るのは辛いと言っても納得してくれません。 私がいけないのでしょうか、我慢することなのでしょうか、、みなさんの意見が聞いてみたいです。

コメント

みみ

理解して結婚したなら仕方ない気もしますが、、。
旦那さんからしたら、その子も可愛い自分の子供なので💦
上の方が言ってるように、自分の子供が生まれたら、その子の写真になるかもしれないですし、様子みたらいいと思います!

• まお

まお

みみさん、理解して結婚しました。
    夫からしたら、区別もしない大切な子供には変わりないんですね、

• 4月30日

うちも旦那はバツイチで子どもいましたが、私ならそもそも自分を第一に考えてくれないなら結婚自体考えなかったですね...
前の家族を大切にするなら新しい家族を築く必要なんてないですし、どっちもなんていいとこどりは私は理解できないので(*_*)
前妻と話し合って子どもにとって必要なことならするべきだと思いますが(養育費の支払いや面会など)、それって必要性全くないことなのでそれは今の家族の気持ちを優先すべきことだと思います。

• まお

まお

あーさん、ありがとうございます。
    夫の考え方を理解した上で結婚したのに、色々言ってはいけないのかもしれないですね

• 4月30日
クッキー

うちの旦那もバツイチですが面会とかは基本許しています!
でも今は面会もしたくならないほどうちの子供のこと可愛がってくれています、

• まお

まお

うちもクッキーさんみたくなると嬉しいです

• 4月30日
ぴよ

私もバツイチ子持ちの方と結婚しましたが、さすがにもう子供には会ってないですね...
旦那は子供大好きなのに、私と付き合って子供には一切会わないと自分で言ってました。

色々な意見があると思いますが、なぎささんの気持ちよく分かります( ´•௰•`)確かに自分の子供だし、会いに行くのは分かりますけどさすがにアイコンとかにはしないで欲しいですよね...
私でもそれはすごい嫌ですもん😭😭

なぎささんはただ目のつくところに写真を載せないでと言っただけですよね??🤔それでも理解してくれないのは逆になんで?って思いますよね。会っちゃダメとも言ってるわけじゃないですし。なんかモヤモヤしますね😖

• まお

まお

りいぴよさん、ありがとうございます。ほんとにその通りの感情です!
    会っちゃだめとも言ってなくて、ただ目のつく所に載せないでとそれだけのことなんですが、さすがにアイコンにはしないでよと、、。夫いわくひつと譲るとこれからあの時は、こーしてくれたのに何でとなるから、、みたいな事言ってました、、なんかそんなこと言うつもりもないけど、そんな先のこと想定して話されても困るなって、なかなか話し合いができません

• 4月30日
  • ぴよ

ぴよ

そんなことで先の事考えるなら、今のなぎささんのお腹にいる子供との先のこと考えろって感じですね🤬
    なんで素直に分かったって聞いてくれないんでしょう...なんか理由でもあるのか?!って思ってしまいます...

なぎささんとは、週数も一緒ですしバツイチ子持ちで同じってのもあり余計心配です( ´•௰•`)あまり考え込まないようにしてくださいね!なぎささんの子供の方が何倍も大事なので!!!😖

• 4月30日
ポコ

今、妊娠中でホルモンバランスが崩れているから、些細な事や今まで気にならないことが気になってしまう。落ち着くまではアイコンを変えてくれないかとお願いしてみたらどうでしょう?😊

• まお

まお

そうですよね、そういう言い方もありましたよね、ありがとうございます😊

• 4月30日
ちゅったーん

嫌ですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)旦那のライン開くたびに前の嫁との子供のアイコン見るの💦
会うのだって本当は嫌なはずなのに許してる気持ちもわかってほしいしわざわざ目のつくとこに写真とかのせなくても心の中にしまっておけ!子供に罪はないですがなぎささんの事思うと悲しくなります…
ぎゃくになぎささんとの赤ちゃん産まれたらアイコン変えてくれますか?

• まお

まお

そうなんです、、ただ嫌なんです。
    その気持ちを理解してもらえないことが、モヤモヤなんです、、!夫の言い分もあるので辛いです

• 4月30日
mama

色々なご意見がありそうですが、バツイチ子持ちと再婚することってそういうことですからね^^;

その辺を許容できないのであれば、はじめから結婚はすべきではなかったってことですよね…

でも、ご主人、離婚してもしっかりお子さんのこと可愛がっていて、父親としての責任も果たしてるってステキな方だと思いますよ^^

再婚したら子供に会いもに来ない男ザラですから^^逆に再婚相手に言いくるめられて父親放棄する男だったらどうですか?悲しくないですか?

• まお

まお

ありがとうございます。
    覚悟が足りてなかった部分もあるのだと思います。子供に対して誠意ある人でよかったです。

• 4月30日
はま

あたしの前の旦那もバツイチでした。
なので気持ちわかります。
うちは彼の実家に同居だったんですが、あたしがいない時元嫁と子供が遊びにきたりしてました。
あたしは不妊治療しても子供できなかったのでとてもつらかったでした。
アイコンもですが自分だけのけものにされてるような、家族だけどそうじゃないみたいな悲しい気持ちなりますよね。
産まれるまでにちゃんと話をしてルールをきちんと決めるのがいいかもですね。

• まお

まお

とても辛い状況でしたね、私がはまさんの状況だったら耐えられなかったと思います。

• 4月30日
りり

お子さんがいることを理解して結婚したと言っても全てを受け入れるなんて無理じゃないですか。
実際これはいいけど、これは嫌なんて結婚した時点でわかるものではないですし互いにお互いのことを理解して行くことだと思います。
理解して結婚したんでしょだなんて
水戸黄門の印籠じゃないんですからそれを盾に理解出来ないは配慮がない言動だと思います。
旦那さんがなぎささんに普段から理解を求めたり、気持ちの擦り合わせがあれば揉めずに済んだ事もあるはずです。
旦那さん、お子さんが大事なのと同じくらいなぎささんも大事にする義務があると思います。まして妊娠中ですから普段気にならないことにもナーバスになりますしね。

• まお

まお

ありがとうございます。
    はい、気持ち理解して頂き有難いです。わかって結婚してても、実際に起こることは、想定していたことではなかったり、それを言われてしまうと辛いものがあります。私と夫での気持ちの擦り合わせが足りないのはあると思います。

• 4月30日
なつ

理解ない人ですね💢
奥様にそんなことを思わせたり言わせたりする男はカッコ悪いです!(ごめんなさい、旦那様のことを悪く言って…)
なぎささんは悪くないですよ。なぎささんは旦那さんのお子さんにモヤモヤしてるのではなくて、旦那さんの態度や無神経さにモヤモヤしてるだけですよ(o^^o)

• なつ

なつ

私も初婚で、バツイチ子持ちの旦那と結婚していますが、旦那はとても理解があるので、旦那の大切にしている存在を大切にしてあげたいと思えます。
    気遣いなくして、全て受け入れろ、というのは乱暴だと思います(>_<)

• 4月30日
  • まお

まお

ありがとうございます。
    なつさんの旦那さんはとても優しくなつさんの事をよく考えてくださってますね、私も夫とうまくやっていけるよう、相手に求めるだけではなく、相手を思いやれるようにしなくてはいけないなとおもいます。

• 4月30日

自分の子供なのに別れた妻に子供任せっぱなしで完全放置、
養育費も払ってないし面会もしてない
みたいな男じゃなくて良かったじゃないですか!と、思います。

でもまぁ気になるもんは気になりますよねw
そもそも妊娠中実の上の子すら可愛くないと思う人が多いみたいですよ。
上の子可愛くない症候群というらしいです。(ネットにもたくさん取り上げられてます)

なぎささんは実子ですらないし
我が子を守ろうとする本能からちょっとガルガルしているんだと思いますよ。
ガルガルと言っても人間なので、理性で抑えなくてはいけないところもあるかと思います。

ご主人には「ちょっとガルガル期みたいで。そのうち落ち着くし、私も理性で抑えるよう頑張るから
今だけ写真とかは目につかないよう配慮してほしい」とか
やめて!と訴えるより、プレゼンしてみたらいかがでしょう?

男性は感情で「嫌なの!」と言うより
こういう理由でこうだからこうしてほしいと理詰めにする方が納得してくれると思います🙂✨

• まお

まお

ありがとうございます。
    ほんとに無責任な人でなくてよかったと思います。

• 4月30日