※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

岡崎市の公立保育園について、入園の指標や必要な点数、保育園に預ける際の働き方について教えてください。

カテ違ったらごめんなさい(´;ω;`)
岡崎市の公立の認可保育園にお子さんを預けてる方教えてください!
保育園に入るために指数?点数?あると思うのですが、何点くらいで入園できましたか??
確実に入るのに何点くらい必要なのか知りたいです!
(人気の保育園だと入りにくいこともわかってます!)

旦那は仕事していて、実両親・義両親共に遠く頼れません。あと私がどのくらい働けばいいのかも分かれば教えてください!

コメント

ひなもん

こんにちは、すみません市が違うので出しゃばってるかもしれないですが
市役所などで聞いたりはできないのでしょうか??( ´・ω・`)
瀬戸市なんですが点数表もいただきました。
もし時間があれば電話などしてみるのもありかと思います( ´・ω・`)
出しゃばってすみません( ´・ω・`)

  • Kまま

    Kまま

    いえいえ!
    ありがとうございます!
    点数表はHPにでてるんですが、何点あればっていうラインがわからなくて😅
    市役所で聞いても教えて貰えなかったと聞いたので、先輩方に聞くのが1番かなぁと(笑)
    1度電話してみます!

    • 4月30日
  • ひなもん

    ひなもん

    そうだったんですね…!!
    知らずにすみません( ´・ω・`)!!
    教えてもらえればたしかにみなさん聞きますよね…

    • 4月30日
  • Kまま

    Kまま

    いえいえ!
    大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます☺️

    • 4月30日
かも

こんにちは。
私も情報集めてたのですが、結局その年によるみたいです。
去年は知り合いで、復帰先の仕事が決まっているのに4月入園0歳児クラス6件落ちました。1歳児クラスも仕事決まってても落ちた話も聞きました。
が、今年は求職中で0歳児クラス、2歳児クラス、年少さんが入れた情報があるので結局その年の運ですね💦
入りやすさの条件は、母子家庭→正社員育休中→派遣育休中→復帰先決まってる人→求職中の順だと思います。
1歳児クラスは正社員育休の人で途中入園出来なかった人でほぼ埋まるので0歳逃したら年少まで入れない可能性が高いとはよく聞きます💦

  • Kまま

    Kまま

    そうなんですね!
    年少から入れるつもりなので、余程のことがない限り大丈夫と聞いたのですが不安で😅
    まだ早いんですけどね(笑)

    • 4月30日
  • かも

    かも

    年少からですと、募集枠が一気に増えるので大丈夫だと思います。私も年少から保育園いれる予定で、求職中だと入れるか心配だったのですが、近所の人が最寄り保育園に求職中で今年から入れたみたいで一安心しました(笑)
    噂では、入園前から園解放のときに遊びに行って顔見知りになるとはいりやすいとかなんとか…(笑)
    少子化ですし、きっと入れると思いましょう☺

    • 4月30日
  • Kまま

    Kまま

    そうですよね!
    行きたい保育園に一時保育があって、失業手当もらうためにそこに預けるので大丈夫かなーとかだめかなーとか思ってます(笑)
    そこは去年ですが、定員数に達してないので2年後もそうであるようにいのってます😅

    • 4月30日