※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu*
子育て・グッズ

オムロンの耳で測れる体温計が正確でないので困っています。同じ経験の方、正しい測り方を教えてください。

【体温計について】
みなさんこんばんは!
現在、オムロンの耳で測れる体温計を使っていますが、どうも正しく測れていないようです(;_;)
実際よりも低く表示されます。。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、耳からでもうまく測れる方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^^)!

コメント

神楽美琴

たぶん同じの待ってます!
計りにくいですよね(;゚ロ゚)
鼓膜に届くように突っ込んで計ると書いてあったような気がします(*´ω`*)

  • tsu*

    tsu*

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    計りにくいですよね。。
    結構奥まで突っ込んでも、低く表示されて困ってます^^;

    • 10月26日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    おでこで測るのもどこかに売ってるの見ました(・∀・)

    楽そうだけどやっぱりコレと一緒で低く表示されるんでしょうかね(・_・;)

    • 10月26日
  • tsu*

    tsu*

    おでこのやつもありますよね!!
    でもやっぱり脇で計るのが一番正確かもしれないですね(^^)
    おとなしくしててくれないと計れないですけどね。。

    • 10月26日
ぷぅちゃん

私も同じの買いました!
やはり低くなりますよね…
数秒間ではかれるものは予測体温?みたいな感じであてにならないみたいで、結局今は大人と同じ脇で分かるものを使ってます。
授乳中なら大人しくはからせてくれます(^^)

  • tsu*

    tsu*

    お返事遅くなりすみません(>_<)

    やはり脇で計る体温計もあったほうが良いですよね。。
    明日買いに行こうと思います!!

    • 10月26日