※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

娘の洗濯物について質問です。夏や汗をかいた時、旦那さんの服を一緒に洗濯しますか?

まもなく生後2ヵ月になる娘の洗濯物についてです。
今は、洗剤も残っているし、服もたくさんいただいたので余裕があって、何日分か娘の服だけまとめて洗濯しています👚

そこで質問です。
もし旦那さんが、夏場だったり、肉体労働だったりでめちゃくちゃ汗だくだったとしたら、一緒に洗いますか?😅(土汚れは無し)

コメント

こばみゆ

子供のをネットに入れて一緒に洗ってました😅

• あやママ

あやママ

いずれはそうなりますよね😅
    パパ本人も「俺外から帰ってきて汚いから💦」って気にするんです

• 4月30日

土汚れとかなければ特に今までと変わらず一緒に洗います😅

退会ユーザー

ちなみにですが、1度も娘のものを分けて洗ったり赤ちゃん用洗剤使ったりはしていません☺️

• 4月30日
こってぃ

6ヶ月頃までは別々で洗ってましたが、肌トラブルも特に無かったので、そのあとは全て一緒に回してます。主人の汗もパンツも気にしません。でも、それは考え方かも…友人はご主人のだけ分けてます💦

• あやママ

あやママ

ご友人さん…😭(笑)
    うちも肌トラブルなどなさそうなんですが、なかなか踏ん切りがつかず💦

• 4月30日
  • こってぃ

こってぃ

私はそれより、濡れたままのタオルを洗濯機の中とかランドリーラックにポイポイと入れて次の日の朝回すまでそのままにする、ということをせず、濡れたもの、汗だくのものは一度旅館にあるタオルかけのようなものにかけて乾かし、朝回すときに入れています。主人の汗やパンツより、濡れタオルよ雑菌の方が臭ったりして嫌なので…

• 4月30日
はる

うちの旦那は 現場仕事なので
旦那から 俺のは別で洗ってくれ
娘のと洗ったら汚れるからと言われ
うちのと 娘の合わせてあらって
旦那の服は別で洗ってます(笑)

Kまま

冬も一緒に洗ってませんでした(笑)
❶子どもの服とタオル類(家の中で使用したもの)、部屋着
❷旦那の作業着(土汚れあるもの)
❸私服、旦那の作業着(土汚れなしのインナー等)
これで分けて洗ってます!
特に赤ちゃん用の洗剤使ってないので😅

あやママ

うちもタオル類は一緒に洗濯しています💦
そんなに分けていらっしゃるんですね!すごい…😭

えりか

うちの旦那は工場勤務で鉄粉や埃まみれなので子供(生後1ヶ月)の分は別の洗濯機で洗ってます💦旦那自体汗かきですが普段着や汗だけであれば大丈夫だとは思います(>_<)

wtnb05

泥汚れなければ一緒に洗いますかね。臭いが気になるならワイドハイター少し入れると臭い消えますよ。

K-keiko

1人目の時は気にして別にしてましたが、2人目からは肌トラブルないか確認してから一緒に洗ってます。
汗が嫌だったら、自分だって汗かいてるし、旦那さんだけ別にするの可哀想なので。

彩波

1人目の時は1歳くらいまでは大人の洗濯物と別々にしてましたが、2人目は分けてません。
『さらさ』で普段着は一緒に洗ってますが。

旦那の作業着は油汚れなので休みの日にコインランドリーで旦那が洗ってきています。