※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさもさ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に寝てくれるか心配です。泣きやすく、抱っこで寝かしつけてもすぐ起きる状況です。

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。

この月齢の赤ちゃんは、授乳後に寝てくれるのでしょうか?

うちの子は大体寝てくれません(;_;)
ご機嫌で起きているのかなー、と思って布団に寝かせておいても、しばらくすると泣きだしてしまいます。
抱っこでユラユラして、ようやく寝たかと思えばまたすぐ起きる、の繰り返しです(*_*

コメント

K S

うちもそうでしたよ。
本当寝ないですよね。

夜は寝るのに昼は15分くらいしたら、よく寝たーって感じで伸びて起きてしまいました。
膝の上で授乳クッションに乗せたまま寝かせてることよくありました。
3ヶ月くらいからようやく昼寝できるようになりました。

• もっさもさ

もっさもさ

回答有り難う御座います!!
    そうなんですよね!寝てもすぐ起きちゃって(汗)私も授乳クッションで寝かせたままにしちゃいます。
    3ヶ月頃からお昼寝してくれるようになるんですね🌠
    やっぱりこの時期は家事なんて思う通りにできないですよね💦

• 4月30日
  • K S

K S

無理せず赤ちゃんのお世話に専念して、家事は手抜きで、ご飯もちゃんと作ろうなんて思わず!
    頑張らないでくださいね🍀

ご主人にも助けてほしいことしっかり伝えて、休ませてもらう時間も作ってくださいね✨

• 4月30日
  • もっさもさ

もっさもさ

有難うございます!「頑張らないで」という言葉がとても有難いです😢
    周りの手を借りながら、何とかかんとかやっていきたいと思います。
    有難うございます!!

• 4月30日

ウチも寝落ちするときもあればしないときもあります!
起きていられるほど体力もついて来たのかなーとポジティブに考えています⭐️
置いてすぐ泣かなければちょっと家事したり、声かけたり触ったりして紛らわせつつやってます💦
家事が済んでれば歌ったりして遊んだり!
ほっときすぎると飽きるのか泣き出しますw
寝たと思って家事してると気付いたら目が開いてることもw泣かなければそのまま家事します(´∀`*)

• もっさもさ

もっさもさ

回答有り難う御座います!
    体力がついてきて起きてるんだ!って考え方いいですね♪ついつい、寝てくれないと何もできないよー!と、思ってしまって(苦笑)
    泣かずに起きている時間って、長くもちますか??

• 4月30日

退会ユーザー

遊んであげれば30分くらいは泣きません⭐️30分くらいしたらオッパイ欲しがってぐずります😂
    全く放っておくと10分持てばいい方ですね😅
    本当に家事できないですよね( ;∀;)
    でも1ヶ月くらいってまだオッパイ 飲むか寝るかくらいで遊べるのも貴重かな、と思って家事より子どもと遊びますw

• 4月30日
  • もっさもさ

もっさもさ

そうなんですね!!
    うちの子、一緒に遊んでいてもそんなにもたないかも…💦
    家事は二の次にして、赤ちゃんとの触れ合いを大切にしようと思います♪

有難うございました!!

• 4月30日
さくらんぼ

うちの子と混合です。夜はお腹一杯になればスッと寝てくれますが昼間は
なかなか寝なくてずーっと抱っこ…何もできないー!
なので、新生児から縦抱きできる抱っこ紐を購入して使い始めました!
ギャン泣きしていても10分以内に必ず寝てくれるので抱っこ紐さまさまな日々です。。✨

横に寝かせると起きやすいので、背中を起こし気味にしたベビーチェアにそっと置いて引き続き寝かせてます✨

ちなみに、私はmanducaってところの抱っこ紐です🎶ドイツ製なんですが、まわりと被らなくていいですよ~❕笑

• もっさもさ

もっさもさ

抱っこ紐いいですよね♪
    外すと起きて泣いちゃいませんか?上手いこと外せなくて(汗)慣れでしょうか💦

• 4月30日