※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水やくしゃみ、たまに咳が出ています。熱はなく元気です。明日まで様子を見て病院に行くか悩んでいます。風邪の改善方法を知りたいです。

息子が今朝から風邪をひいたようで、
鼻水とくしゃみとたまに咳をしています。

熱はなく、食欲もあり元気です。

明日まで様子をみて病院に連れていこうかと
思いますがどれくらいの症状で連れて行きますか?

また、風邪がよくなるためになにか
よくなる方法があれば教えてください💦

(今日は家におとなしくいて空気清浄機、加湿器は
まわしてこまめに水分補給をさせてます)

コメント

ミント

食欲もあって元気ならそのまま様子見します。

以前病院のお医者さんに、どのタイミングで受診するか聞いたのですが、
高熱、ぐったりしている、食べれない(飲めない)、咳などで夜眠れない、
などの症状がでたら病院にきてねと言われました!

保育所に行きだしたら、ほぼずっと風邪をもらってきて、鼻水と咳はこの1ヶ月出っぱなしです😭

  • Bambi

    Bambi


    そうなんですね!初めての風邪だったので少し戸惑ってしまい…このくらいなら様子みてて大丈夫なんですね😖

    保育園に行くとすぐ風邪もらうって言いますもんね😭教えていただきありがとうございました♡

    • 4月30日