※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

体温計はどんなタイプをお使いですか?使っている方の感想やおすすめが知りたいです。

みなさん体温計はどーゆーものをお使いですか?
すぐ測れるタイプのものを買おうかなって思っているんですが使ってる方の感想をお聞きしたいです!
おススメなどもあれば教えて下さい☺️

コメント

涼まま*

オリオン?の15秒で測れるの使ってます!普通の体温計より高いだけありやっぱ楽です。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊探してみます!

• 4月30日

おすすめではないのですが、、
耳で測るやつは誤差あると小児科の先生にいわれました。知らずに買ってしまいましたが、、、たしかに大人用の体温計と誤差あります。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!参考になりました☺️

• 4月30日

15秒で測れるもの使ってます!

よく子どものもので、耳で測るものだったり、赤外線を当てるだけのものだったりがありますが、あてになりません!

• はな

はな

赤外線タイプ買おうと思ってたので教えていただいて助かりました!

• 4月30日

退会ユーザー

私自身、赤外線楽だなーと思って、卵サイズのおでこで測るもの買いましたが、普段から「38.4°C」とかバンバン出て、当てにならなくて使わなくなりました😅

• 4月30日
  • はな

はな

そーだったんですね!38.4度だとビックリしてしまいますね😱今まで通り普通の体温計にします笑

• 4月30日
ひま🌼

私もオススメではないですがベビースマイルというこめかみに付けて1秒で計れるものを購入しましたが正確な体温が計れず結局大人用のものを首の間に入れて計ってます(T_T)
室温と時間も表示されるので室温確認に使用していましたが2ヶ月持たずに電池も切れてコスパ最悪でした(;_;)

• はな

はな

まさにそーゆー1秒タイプを買おうと思っていたのでかなり参考になりました!やはり正確さには欠けるんですね!普通に測れるタイプをそのまま使います!ありがとうございます😊

• 4月30日
  • ひま🌼

ひま🌼

お役に立てて良かったです💗

• 4月30日