※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

ピジョンのランフィを使っている方へ。セカンドベビーカーは購入しましたか?リクライニングが不安定で悩んでいます。B型を検討中ですが、車メインであまり使わないか心配です。

車がメインの方、もしくはピジョンのランフィをお使いの方にお聞きします😣💕
セカンドベビーカーはお買いになられましたか?
ピジョンのランフィを使っていたのですが、リクライニングがあがりきらないというか…おすわりの姿勢で座るには角度が緩すぎてしまいます💦肩ベルトを外せばできるのですが、危ないのでベルトをつけたまま…そうすると娘はおすわりしたいので常に腹筋で起き上がろうとしてるような感じでして😭💦B型を検討してるのですが、車メインだとお散歩くらいであまり使わないかなーとか歩くようになったら乗らなくなるのかなーとか…😭

コメント

ランフィ使用していて、車移動メインです!

セカンドベビーカー買ってません!

• まりも

まりも

ありがとうございます❤︎
    今後も買う予定ないですか💦?もともともたれかかるのがあまり好きじゃないのか、ほとんどランフィ乗っても嫌がってしまって😭💦

• 4月30日

退会ユーザー

今のところ買う予定ないです!
    うちも同じです!肩ベルトは嫌がるので腰ベルトのみで使用してます😓

友人は背もたれを全部下げてバッグを乗せ、それを背もたれにして90°にしてました!(2歳の子ですが)
    私もその使用方法を参考にして、B型などは買わないつもりです!

もちろん、規定の使用方法ではありません。

ここからは私の考えではあるので、考え方が違った場合はスルーしてください。
    規定の使用方法や対象年齢は"使用する際は必ずそうでなければならない"ということではないと思っていて、要は「メーカーが責任を取れる使用方法や年齢」だと思っています!
    大人がしっかり安全に気を配って使用していれば、あとは使いやすさだったり子どもに合わせて臨機応変に対応してあげればいいのかなと思っています☺️

• 4月30日
  • まりも

まりも

ありがとうございます😊✨
    そのやり方、実は私も以前してまして…💦出来る限り座面起こして背中にオムツバッグ挟んでました😣でも振り返ったり覗き込んだりするようになったら少し怖くて💧
    座面全部倒してカバン挟むのもやってみます😭ランフィ、決して安い方じゃなかったですし操作しやすいので長く乗ってほしかったり…💧

• 4月30日

退会ユーザー

使いやすいのでなかなか他が考えられませんよね☺️✨座面起こしてよりも、座面倒しての方がなんとなく良い気がします😁

• 4月30日

車メインで2ヶ月の時にベビーカー購入しました😃コンビのメチャカルですが、うちの子もおすわりできるようになってから嫌がって使わなくなりました。
義母がバギーを買ってくれたのですが、結局嫌がりほとんど使わないまま歩けるようになりました😅
今のところ再度使う予定もないですが、歩き疲れるほど自分で歩くようになれば使う日がくるかな?と思ってます☺️

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    やはりおすわりできるようになると嫌がるお子さんいるんですね😭ランフィが起きないからそうなのかな?と思ってましたが、コンビでもあり得るんですもんね💦💦とりあえずバギーやB型も試乗させてみて決めたいと思います😣❤️

• 4月30日