※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kukku
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性が高く、不安です。具体的な食事や対処法、出産の経験談が知りたいです。

こんにちは!!
妊娠糖尿病について質問です。
前回の検診の際に、血液検査の結果、妊娠糖尿病の可能性が高く、2週間後に再検査をすることとなりました(>_<)身内に糖尿病もおらず、突然のことですごく驚きました(>_<)
栄養指導や、気をつけることなどは特に説明はありませんでした。次回の検査結果でお話しがあるかもしれませんが(>_<)
帰ってから自分なりに調べると、胎児への影響もあるかもしれない、とゆうことが分かりすごく不安で、2週間後の検査までの間も自分でできることや、食事内容など気をつけようと思っています。
しかし、具体的にどう気をつけたらいいのかわからず、体験談などあれば教えて頂きたいです。また、妊娠糖尿病の診断を受けたけど、その後無事に出産できたよ、などのお話しが聞けるとうれしいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も糖尿で引っかかりました。
その時に心配で
このアプリでも質問させて頂いたんですが…
甘いものや
糖分を控えたり
1週間神経質な位食べ物を
和食中心で頑張りました
2回目は大丈夫で
出産も大丈夫でしたよ◡̈♥︎
後当日の朝にパンを食べてすぐ
だったので
それもまずかったのかなぁ…
と思いました。
1回目は妊婦になると
普段よりなりやすいみたい
なので、深刻にならないで
大丈夫ですよ。

e(。・-・。`)

私検査の日忘れ
思いっきり朝からお菓子食べて引っかかりました(╥﹏╥)
検査の日まで気をつけて行ったら大丈夫でしたよ(`・ω・´)ノ
浮腫も血圧も体重増加、急激に無ければ大丈夫と思ってリラックスしてくださぃね( 。・-・。`)

ひわたん

私も一回目の検査で引っかかりましたが2回目は大丈夫でした!私は再検査するまでお菓子やジュースを止めてました!
知り合いに妊娠糖尿病になってしまった方いますが無事出産しました!

ののママ❤️

私は1回目と2回目も引っかかって、検査入院しました(^^;;
でもとりあえず、食事療法といわれてから私が試したのは、雑穀米にしたり、お料理に使う砂糖はパルスイートにして、野菜中心の和食を心掛けて、飲みものもほうじ茶か炭酸水(無糖)。お菓子はたまに検診終わったその日に食べたりしてましたwwご褒美にww

私も身内に糖尿病はいなかったから不安だったし、難産にならないか心配でしたが、普通分娩で10時間40分くらいでした。初産で12時間切れば早い方みたいなので(^^;;
あと出産後に妊娠糖尿病の検査したけど、血糖値は正常に戻ってました♡
なんか、調べたら以前よりも妊娠糖尿病のボーダーラインが厳しくなったから、妊娠糖尿病になる妊婦さんが増えたみたいですよ♪( ´▽`)

グレープフルーツ

2人目妊娠の時に妊娠糖尿病になりました!
再検査で、ソーダ飲んで血液検査するやつをしたんですが、やはり妊娠糖尿病でした。

栄養指導してもらい、毎日血糖値を7回測り、カロリー制限をしていましたが良くならず、インスリン打つことになりました。
分娩は誘発剤使って9時間くらいでした!
妊娠糖尿病だと、ハイリスク分娩になるので費用がかかります。

分娩後すぐに赤ちゃんはNICUに連れて行かれて経過を見るために2日間そこにいましたが、大丈夫でしたよ(^^)

再検査、大丈夫だと良いですね!

kukku

コメントありがとうございます!
和食がいいんですね!(^^)これまで、食生活にあまり気をつけてこなかったので今から頑張って次の検査は大丈夫な事を祈ります(>_<)甘いもの大好きなんでかなりストレスですが頑張ります!!ありがとうございました(*^^*)

kukku

コメントありがとうございます!
体重ですが妊娠してから7キロ増です(>_<)増えすぎですよね。。。
私も検査の日まで気をつけいきたいと思います!食べるの大好きですが頑張ります(;_;)
ありがとうございました!!(^^)

kukku

コメントありがとうございました!お菓子やジュース私も毎日ちょこちょこ食べてたので控えてみます(>_<)
次の検査結果が大丈夫なことを祈ります(;_;)
お知り合いの方は無事に出産できたんですね!!ありがとうございました(^^)

kukku

コメントありがとうございます!
検査入院ですか(>_<)
やっぱり毎日の食事に使うものも考えた方がいいですよね(;_;)パルスイート買いに行きます!!
無事に出産できたとのことで、安心しました(>_<)出産後もそのまま糖尿病になったらどうしようかと不安でしたがお話しが聞けて良かったです!!
ありがとうございました(^^)

kukku

コメントありがとうございます!
あたしも次回ソーダの検査するみたいです!(>_<)
インスリンが必要になると大変ですね(;_;)カロリーは1日どれくらい制限すればいいのでしょうか?
ハイリスク分娩になると普通のクリニックから大きい病院へ転院が必要ですよね(;_;)費用がかかると我が家は大変なんで、なんとか大丈夫な事を祈ります(>_<)
赤ちゃんは元気だったとのことで、安心しました(>_<)色々教えて頂き、ありがとうございました(^^)

ぽこそん

こんにちは!
わたしはまだ20週ですが、一昨日の検診で尿糖+が3日連続で出ていることが判明し、明日再検査です(・_・;
不安ですよね。

とりあえず、ご飯はサラダと納豆とキノコ類の味噌汁を飲んでいます…。

お互い何もないといいですね(^ ^)

kukku

コメントありがとうございます!
いつも気楽に検診に行ってたのに、思いがけないことを言われたらかなり不安になりますよね(;_;)
あたしも今日納豆買う予定です!!(*^^*)お互い大丈夫な事を祈ります!
ありがとうございました(^^)

グレープフルーツ

カロリーはその人によって制限が違うと思うので、病院の栄養指導してくれる方に教えてもらうのが良いと思います(^O^)

ちなみに私は1日1800カロリーだったように思います。
ちょっと記憶が曖昧ですが(笑)

kukku

そうですか!!また検診の際に聞いてきます(*^^*)
親切にお返事ありがとうございました☆☆
頑張ります!!(^^)