ちい
いらないや〜と思ってましたが現物みたら欲しくなってしまい急遽買ってもらいました!着用できるので楽しみも増えて買ってよかったですよ\( ˆoˆ )/
M
私は買わずに折り紙で作って壁に貼って写真撮影しようかな?って思ってます🙊
🌿
兜はうちもあまり興味なかったのですが、お下がりで貰ってたので 手間だなぁ と思いながら🤣🤣
出して見たらなんと!!出してよかったです☺️😆🎶かっこよくていい初節句になりそうです😝🌹
ダイア
うちは購入しましたよ!
でも、大きなものは場所もとるので、コンパクトな兜と鯉のぼりの飾りをにしました。購入はそれぞれですが、ウォールシールでも素敵なものがあるので、それを貼ってこの時期楽しむのもありかなと思います^ - ^
まめなが
今年2回目の節句ですがまだ買ってません😂
急いで買わなくてもいいと思います❗
息子もまだまだわかって無いですしそのうちオシャレなの見つけたら買おうかなーくらいにか思ってません
退会ユーザー
うちは女の子なのですが、昔同じようにお雛様を買おうか悩みました。安い買い物ではないので😅
なのでアンパンマンの小さいお雛様みたいなのが売ってて、あぁこれでいーや!と同時アパート住まいで狭かったのでちょうど良かったです💡
男の子用に小さい兜被ったアンパンマンのもありました。妹のところはそれ買ってました。
こいのぼり🎏も小さいの売ってますが絶対にないとダメ!ってものでも無いと思うので買わなくてもいいと思います😊
猫派
わたしは買うつもり無かったです。
主人はイベントやりたがりなので、兜も鯉のぼりも欲しがりましたが、主人のお下がりで落ち着きました。
Sou mama
我が家は主人の実家から贈られました。こちらの風習では、男の子は男側の祖父母が兜や鯉のぼりを贈り、女の子の場合は女側の祖父母からお雛様を贈るのが一般的です。
つい最近まで全国的な風習だと思ってましたが違うみたいでカルチャーショックでした 笑。
もし自分で買うとなると、小さい棚などに飾れるような置物の兜や鯉のぼりを買うと思います。
ぷにぷにぷにお
古い考えかもしれませんが、金銭的に可能なら買うべきだと思います☺
お子さんの成長を願う物ですし場所がないとかは親の都合かなって😅
小さい物でもいいので飾って写真とれば素敵な思い出になりますよ!
うちは犬もいて大きい物は置けないので卓上タイプで好みの物を探しました🙋
くみ
みなさんコメントありがとうございます!!
どなたの意見もとても参考になりました!!!
やはり購入した方がいいかもと思いましたが、急いで買わなくてもいいのかとも思えました!
とりあえず今年は家族でたくさん写真とって思い出作ります。
来年また欲しいかもと思えば購入しようかと思います。ありがとうございました!!
コメント