※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

長期連休は義実家に行くことが憂鬱で、旦那と子供との時間が不足している。義実家での過ごし方に不満があり、旅行感覚がないことに疲れている。

GW、夏休み、年末年始が憂鬱でなりません

結婚してからというもの長期連休は必ず義実家(クルマで片道3時間)に最低一泊二日…
義実家の人たちはとても良いのですが旦那に連れていかれたら家から一歩もでないので楽しくもなんともないです
子供も生まれたのでせめて義実家周辺で過ごせる行楽地、公園に…と提案するも「だったら二泊三日にしてくれ どこも行けねぇよ」と

「長期連休は義実家に帰る!これが旅行だ!」という言葉を旦那から頂きもうげんなりです…

旦那の実家、近くは避暑地があり結構良いところですが車を出さないとちょっと不便…かといって義両親も仕事でいなかったりでみんなで一日過ごす事もほぼなし

ただ気を使って疲れて帰ってくるだけ
旦那は自分の家だから息子に戻ってしまい、子供の面倒もみないでゴロゴロしながらスマホゲーム…

今年もまた義実家…行ったら楽しみがあるわけでもないからものすごく憂鬱です…同じような方いませんか?

義父が旦那に以前「せっかくだから(行楽地)まで出掛けてくれば?」と言ってくれた時も結局は「混んでるしめんどくさい」との理由で義実家にこもって終了でした

コメント

なな

旦那さんが言う通りに、二泊三日泊まったら旦那さんはどこか連れてってくれるんですかね?😅
どうせ行かなきゃ行けないなら、二泊三日行って、どこか連れてってもらいます(T ^ T)

• くろねこ

くろねこ

それが連れていってくれないんです
    以前も有名温泉地に行ったものの駐車場がわからずすぐにとんぼ返り…うんざりです

• 4月30日
  • なな

なな

そうなんですか(>_<)
    せっかくお出かけしても、そのような出来事あるとうんざりしちゃいますね😖

• 4月30日
  • くろねこ

くろねこ

本当にうんざりです…本当に少しでいいから楽しみがあれば良いんですけど今からそんなものは皆無だとわかってるから尚更嫌で嫌で…

• 4月30日
サバママ

わかりますー!
うちの場合、車で片道4時間、最低2泊3日😠ここ最近3泊4日😠
義妹たち家族も来て、あんまりどこも出掛けず家にこもるパターン…
うちの旦那も実家では何もせず、会話もせず、イライラします。
家族総勢10名くらいで、ずっと一緒にいるのが窮屈なんですよねぇ😅
しかも、今回の連休、私が入院中なので、うちの家に来て(お見舞いといって…)、私がいないのに、その集団が2泊もしていきましたよ😰

• くろねこ

くろねこ

せめて楽しみがあれば頑張れるんですけどねぇ…
    10人でこもりきっりとか辛すぎる…

勝手に上がり込まれている気がして嫌ですよねぇ…

• 4月30日
  • サバママ

サバママ

やっぱり家の環境って違いますよねぇ……うちの実家は自由な感じなので、集団行動苦手です😢
    子供が成長すると、また状況変わるかもしれないですよ〜がんばりましょー✨

• 4月30日
  • くろねこ

くろねこ

そうですよね…今だけだと思って頑張ります( TДT)

• 4月30日