※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねすとろーね
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が手作り離乳食を食べなくなり、市販の離乳食は食べる。ストレスがあり、アドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月の女の子です。
元々モリモリ食べる方ではないのですが、
先日3日間の旅行中、市販の離乳食
(キューピーのレトルト)をあたえたところ
それから手作りの離乳食をほとんど
食べなくなってしまいました。
2くちほどで口を閉ざして拒否します(T_T)
レシピはずっと離乳食本を参考にしています。
一生懸命作っているのに、ほとんど処分するので
ストレスがすごいです…
2回食で、レトルトならだいたい完食します。
手作りでの味付けは、
和風出汁・野菜出汁・粉ミルク・牛乳などです。
励ましやアドバイス頂けませんでしょうか(/ _ ; )

コメント

まる

BFは手作りよりも味付けがしっかりしている場合が多いです。
薄味への抵抗を示しているのかも知れませんね。
9ヶ月過ぎからは少しずつ調味料を使うことができます。
お子さんの月齢でも、1滴程度お醤油を垂らすだけでも風味が変わって食べてくれることもあるそうです☺
またママの愛情たっぷりの手作りを食べてくれるといいですね♡

  • みねすとろーね

    みねすとろーね

    ご回答ありがとうございます!お醤油一滴ですね✩⃛ 試してみようと思います(ㆁᴗㆁ✿)
    温かいお言葉にも感謝です(/ _ ; )✨

    • 4月30日
猫派

ベビーフードの方が食いつきよくて悲しくなりますよね。

苦労して細かく刻んだのに(´;ω;`)

食べないよりは、食べた方がいいと思い、減塩無添加の醤油、味噌を導入しましたところ少し食べが改善されました。

  • みねすとろーね

    みねすとろーね

    かよちさんのお子さんもベビーフードの方が食べましたか?
    温めていなくても袋を開けた瞬間の香りがものすごいですよね…
    お味噌はとくに食欲をそそりそうですね✨試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊❣️

    • 4月30日
  • 猫派

    猫派

    手作りのものは、途中で飽きられて食べ終わるのに時間がかかりますが、ベビーフードは休むことなくペロリです。

    自分が疲れた時や、外出以外は節約のためにも手作りで頑張っていますよ

    • 4月30日
ママ

BFすごい食べますよね!
食べないよりマシだと思い
うちはBFオンリーです。

手づくりの方は本当に尊敬します!

  • みねすとろーね

    みねすとろーね

    やはりよく食べますか(T_T)❗️私もベビーフードを与え続けるか悩んでおります…
    手作りは手間がかかりますが、ベビーフードは経済的ではないなぁと思っておりまして😢

    • 4月30日