※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

友人の結婚式に夜参列したいが、息子の夜の寝かしつけが難しい。昼間なら参加できるが、夜は心配。欠席は失礼でしょうか?

結婚式の参列について相談です。
息子が7ヶ月くらいになったあたりに友人の結婚式があります。
今は完母です。旦那に預けて出席したいなと思ったのですが、夕方からの式で夜までかかってしまいます😢
今は夜の寝かしつけは旦那は難しい状況です。今は20時頃寝かしつけてます…
昼間だったら参加したいなと思ったのですが、夜だと心配だなと思います💦💦
自分の結婚式に参加してもらった子なので余計悩んでます。
こんな理由で欠席は失礼にあたりますかね…💦💦

コメント

hyooo

私はその頃友達の披露宴と二次会の招待きてましたが、完母で寝かしつけも旦那が出来なくて心配なので断りました💦見てもらえなかったら仕方ないです。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    仕方ないですよね…💦別の機会にお祝いさせてもらうことにします!

• 4月30日
たろ

そんなことないですよ、子どもさんを大事にしたいだけですし、時間に都合が出てしまうのは当然です。
代わりにあらかじめご祝儀を送って、きちんとしたら大丈夫です。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    ですかね💦💦ちゃんとご祝儀渡してお祝いしようと思います。

• 4月30日
ママリ

ただ欠席は失礼かと思いますのでしっかりご祝儀を包めば大丈夫かなと思います。

今、出席にしておいても当日に突然お子さんが熱を出してしまったり、欠席になる要素はたくさんありますよ。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    そうですね、ご祝儀しっかり包んで渡そうと思います!
    たしかに、何があるかわからないですね💦子育てって大変ですね💦

• 4月30日
ゆう

子供が6ヶ月のときに、地元の友達の結婚式に出席しました!
母に預けようと思ってましたが、同じく完母でうちの子は哺乳瓶拒否もあり預けれず、事前に友達に子供も出席していいかの確認をとって一緒に出席しました。
夕方4時くらいから始まり、夜7時くらいに終わり、帰ってきたのは9時前でしたが特別な日だったので出席して良かったなと思ってます☺️

• ゆー

ゆー

たしかに、出席できたら楽しいし感動もいっぱいだと思うんですけど、子どもは預けてきて欲しいって言われてるもので…😣

• 4月30日
  • ゆう

ゆう

預けてきてほしいと言われてるんですね..😫

結婚式が7ヶ月の頃でしたら、まだちょっと時間があるので
    旦那さんにお風呂に入れる練習などさせてみるのはどうでしょう?難しいですか?

• 4月30日
  • ゆー

ゆー

そうなんです…
    お風呂は仕事でない時入れてもらってるんですけど、わたしがフォローしてって感じで、1人で入れるのは難しいみたいで…前やってもらったんですけど、息子が大泣きで見てられなかったです😣

• 4月30日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😱
    難しいかもしれませんね😅
    だとなれば、お友達に話してみる方がいいかもしれませんね。

• 4月30日
♪

11ヵ月になる頃に親戚の結婚式がありますが、ナイトウエディングなので断りました💧
子持ちは仕方ないと思います💧

• ゆー

ゆー

そうですね、仕方ないですかね💦💦わたしも断ろうと思います😣

• 4月30日