※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

臨月でお腹が小さいと言われるのと大きいと言われるの、どちらが気になりますか?

臨月にしてはお腹小さいね出てないね

と言われるのと

お腹すごい大きいね出すぎ

って言われるの
みなさんどっち気にしますか?(笑)

コメント

🐶と🐗

お腹すごい大きいね出すぎ

の方が嫌です😂💦

鼻子

大きいねのほうがズキっときます。
実際、太りすぎてしまっているので😂
2人入ってるの〜?なんて言われた日にはもう…😂

ととこ。

2人目の時はやたら出るの早くて大きいねって言われる方が気になってたかもしれません。

でも私が太ってるので妊娠したの?と聞きたいのに聞けない雰囲気が1番気になりました(笑)

み

小さいねって言われる方が気になります💦

小さいと赤ちゃんあまり育ってない?も言われてるような気がして💦

私は小さいね、の方が気になります。
栄養足りてないのかな、成長追いついてないのかな、と不安になります。

四兄弟ママ

妊娠してて大きいね出すぎって言われても妊娠してるんやから当たり前やろって思うだけで、お腹ちっさいなって言われたほうが私は心配なりますねー( ˙-˙ )

私実際小さいねって友達や家族に言われてます😱😱私のこと知らない人と会うと、この週数なのにも関わらず妊娠してること分からないってゆわれたことあります。(笑)自分でも小さいのかなって気にしてるので少し傷つきますが、先生はなんの問題もなく成長してるとおっしゃってるので心配は一切してないです(∩^ω^∩)

私自身お腹全然出てなくてちっさいので、会う親戚とかにちっさいけど大丈夫?って心配されるのがすごい嫌です😓

Ayaka

お腹小さいねって8ヶ月まで言われて不安でした😥
でも、9ヶ月過ぎて目立つようになってから34wの仕事退職するまで「お腹大きいね。不安定だけど気をつけてね」って言われるようになって体重余計意識するようになり、今は+3kg維持してます。