※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
家族・旦那

旦那に対して思ってることをケンカになりそうなときや上手く伝えられな…

旦那に対して思ってることをケンカになりそうなときや上手く伝えられないときLINEするのですが長文だからめんどくさいのか内容が気にくわないのか分かりませんが返事がありません
旦那がそれに対してどう思ってるかも分からないしモヤモヤするのですが旦那さんが話し合いや長文LINE苦手な方はどうやってモヤモヤを解消されてますか?

内容としては旦那がしてることが私には嫌でやめてほしいこと
趣味に出掛けるのはいいけど夫婦や家族で過ごす時間も考えてほしいこと
妊娠中で不安定になっておりイライラしやすい、不安になったり寂しく思ってることを伝えました

今日は仕事でいませんが帰ってきたときどう接していいのか分かりません😔

コメント

みよママ

箇条書きで伝えてみてはどうですか?
◎あなたの〇〇する所が嫌だ
理由は〇〇だから

など。
男性って結構、長文嫌う人多いですよね😅

短文に簡潔に送り、それに対して何か言ってきたり返信が来たらまた返すなり話をするなりするのはどうでしょうか😅

• Chii

Chii

すみません😣💦⤵️分かりにくかったですね😣
    LINEは昨日夜に送りました

返事がなくそのまま別室で旦那は寝てしまい朝は私が起きる前に仕事に出掛けていました

長文が苦手なこと分かってるんですけどいろいろ我慢して溜まってから言うので長文になってしまいます💦
    その都度言えばいいんでしょうけどなかなか言えません😔

• 4月30日
にこ

妊娠中はどうしても無理ですよね💦私も今妊娠中なので考え事ができると不安定になってしまいますからね💦

子供が寝てからでも話せたら1番いいですけどね‥
うちも長文LINE送ると返ってくるのは一言とかでしたけど、長文嫌だから直接話そうって言ってくれたから和解できましたけどね↓多少旦那さんの思いやりもあってもいいかと思います😥

• Chii

Chii

妊娠を理由にしたくないけどバランス崩しやすいのは事実ですもんね😣💦

子ども寝てから話したいなと思ってても私が寝てしまったり旦那が寝てしまったりと話す時間をなかなか持てずそのうち溜まりに溜まってまとめてあれこれ言ってしまいました💦💦
    優しい旦那さんですね☺️
    直接話そうと言ってくれるだけでどれだけ救われるか😢

• 4月30日
  • にこ

にこ

今は大事な時期ですからね😭無理なさらないで下さいね。。。

家事、育児あるとなかなか時間合わないですよねそれも現実ですよね↓💦
    少しでもいいから旦那さん歩み寄ってほしいですね↓

• 4月30日
  • Chii

Chii

ありがとうございます😭
    そんな気遣いを旦那もしてくれるといいのですが…💦

してほしい、してほしいばかりで私は何も出来てないなと思います😣
    ただ今は妊娠中でナーバスなことをもう少し考えて行動してくれたらなと思います😣

• 4月30日
  • にこ

にこ

でも旦那さんなんて基本仕事してくるだけじゃないですか😢
    育児も家事も大変なことなのに少しはわがまま言ってもいいと思いますけどね↓

• 4月30日
  • Chii

Chii

女は基本家族中心、家庭重視なのに男はいつまでも自分中心ですよね😣

わがまま言ってもいいんですかね😢
    望み過ぎてるのかと甘え過ぎてるのかと思ってました😢

• 4月30日
  • にこ

にこ

今は女の人も働いてる増えてるし大変なのはみんな同じですよ😞
    その中で家族になるには思いやりも必要なんですけど難しいことなんですかねぇ。。

旦那さんだけど、父親、男ですから、、甘えていいと思いますよ😊
    女の人に甘えられて嫌がる男ってあまりいないと思ってます私は(笑)

• 4月30日
  • Chii

Chii

思いやり私も足りてないのかも知れません😢
    家族になるのも家族で居続けるのも難しいですね😣

もうちょっと上手に甘えられたらいいんですけどね😣💦
    何故かケンカに発展してしまうのです💦

• 4月30日
  • にこ

にこ

気づけてるだけ大丈夫ですよ!
    でもそれはお互いが思わないとダメなことだと思うのでそうなれるようにChiiさんはまず素直に過ごしていればいいと思いますよ☺️

人それぞれ嫌な言い方言われたくないこと、違いますしありますもんね💦
    喧嘩になりたくないのに喧嘩になってしまうのは相手を思ってなんですけど、喧嘩って本当嫌ですよね↓

• 4月30日
  • Chii

Chii

大丈夫と言ってもらえて救われます😢
    素直に過ごして旦那への日頃感謝も伝えたいと思います😣
    私のダメな性格なんですが私が出来ることは出来て当たり前と思いがち、ダメなとこばかり見てしまうのを変えていきたいと思います😣

私はそんなに強く言ったつもりがなくても旦那にはきつく聞こえたり地元が違う為か言い回しできつく聞こえるようで口が悪い、言い方きつい、お前の言い方ムカツクなど何度も言われてきました😖
    口が悪いのは自覚あるんですけど旦那もなかなかきついことズバッと言うのでお互い様だよて言うといーやお前の言い方みたくきつくは言ってないと😅

ケンカしたくないんですけどね😢

• 4月30日
  • にこ

にこ

お気持ちすごくわかります😭まったく同じこと言われますから(笑)
    自分ができることからやっていきましょ!
    私もChiiさんとお話ししていて、自分もダメだなぁと思い返す部分がでてきて、見つめ直さないといけないなぁと思いました💦

みんな育った環境違うと価値観も違いますからね💦
    でも家族になった以上、お互いすり合わせていかないといけないと思います💦
    頑張りましょ😭

• 4月30日
  • Chii

Chii

共感していただきありがとうございます😭
    性格悪いとまで言われたこともありそこまで私はダメな人間なのかと落ち込みました💦
    私の方こそにこさんと話してて自分のダメなとこは目をつぶって旦那ばかり責めていたこと気付かされました
    相手を変えたければまず自分からですよね😣
    なかなか変えるのも難しい歳になってきましたが見つめ直して変えていかないといけないですね

家族で夫婦でいたいなら旦那が歩み寄ってくるのを待つばかりじゃダメですよね😢
    お互い頑張りましょう😣👍
    にこさんにたくさん励まされました
    ありがとうございます😭!

• 4月30日
  • にこ

にこ

まったく同じ環境ではないと思うんですけど、、言われてることが似ててすごくわかるんですよね😭
    中々素直になるっていうのも簡単なことじゃない年頃‥本当にその通りです💦

私もまだまだダメなところばかりで喧嘩してしまうので日々の生活を大事に見直していけば考えなくても楽しく過ごせるかもしれないですよね!!

こちらこそありがとうございます😊💦
    はけ口になれたならそれで私は満足しています!同じようなことで愚痴るのも発散になりますからね💕
    何でも話してください⭐️
    お話ならいつでも聞きますし返信は早い自信があります!(笑)

• 4月30日
  • Chii

Chii

頑張って話し合いしようと別室にいる旦那のとこに行ったのですが、昨日のLINEからイライラしたらしく今日の仕事でもイライラしててやっと一人の時間て時に何なの?って

私はケンカしたくない話したいと言ったのですが旦那の機嫌が悪くキレられました
    いつならいいの?旦那のタイミングで話そう?て言ってくれるの?て聞いたら何を話したいの?話すことある?って

いろいろ聞いてもらいアドバイスもらったのにごめんなさい
    もう修復は不可能かも知れません😢

とりあえず辛すぎて消えてしまいたいです

• 4月30日
  • にこ

にこ

遅くにごめんなさい🙏
    私は諦めたくないですがChiiさんの気持ちが折れかけてるのは確かですもんね↓
    結構ズケズケと傷つけるようなことばかり言う旦那さんなんですね、、
    残念です。。

旦那さんは話すことないから話さないってことですよね?
    それでもおかしいと思いますよ。。和解しようとしないってことですもんね。

Chiiさんこんなに旦那さんのこと考えてるのに本当人としての気持ちがないんですかね?

色々旦那さんの文句言ってしまってすみません。
    しばらく放っておくしかないかもしれませんね。。
    何を言ってもChiiさんを傷つけることしか言ってこない気がします。。
    ひどいこと言われて傷つきますよね本当。
    でもChiiさんには大事なものがたくさんあるし、楽しいこともたくさんありますから!
    消えたいなんて言わないで下さい。
    話しか聞けなくて申し訳ないですけど、、乗り越えましょう!

• 5月1日
  • にこ

にこ

全て解決することはできなくても、少しでも改善する事は出来ると思います。

言い方悪いですけど365日、いくら好きで付き合って結婚したからといって他人ですから理解できないところが大半な気がして、
    何で言ってることがわからないの?
    自分が思ってる通りにならないムカつく!って気持ちは誰しも抱えてると思うし、そう思うのも自然なことなのかなって思っちゃいます

今は旦那さんが歩み寄る気配が無さそうなのでもう無理だって思うかもしれないですけど最低限の会話はしてくれるし、理由があるのかもですけど、そこは深読みせず、まだよかったと思います。

乗り越えましょとか簡単なこと言ってしまいましたけど、Chiiさんは1人じゃないです。
    それは忘れないで下さい。

• 5月1日
ちい

長文は目が滑りますからね、思ったときに1つずつ簡潔にお伝えしたほうがいいかなと。

• Chii

Chii

そうですよね😔
    いつもいろいろ我慢してから限界がきて伝えるので長くなってしまいます💦

• 4月30日
  • ちい

ちい

ついつい色々言いたくなっちゃいますよね、こまめにガス抜きしてくださいな(´・ω・`)

• 4月30日
  • Chii

Chii

こまめに穏やかに伝えられるように気を付けます😣💦

• 4月30日
りん

もしかして、言いたいこと言うだけになってませんか??(言い方悪くてすいません💦)

旦那さんが、イエスかノーで返事できるような質問をしてみるとかどうですかね?
このことに関して意見くれないならこうするね。とか、無視するとこっちにとって都合のいいように話が進んでくように仕向けてやればいいのです!(^^)

• Chii

Chii

そうだと思います💦
    なかなか言葉にするのが下手でケンカ腰になってしまうので誤解なく伝えようと思ってLINEするとただ思ってることを一方的に言ってる感じになってしまいます😖

そのように質問形式で上手く伝えられたらいいのですが…💦

究極の選択ですが、やめてくれないなら離婚したいとさえ思ってしまうくらい落ち込んでます😔
    一時的な感情だし実際離婚したい訳ではない(矛盾してますが💦)ので言ってはないですが旦那がこのまま私の思いを汲んでくれない、自分の思いや考えを伝えてくれないのであれば夫婦でいる意味があるのかな?と思います😣💦

• 4月30日
  • りん

りん

私は前の旦那と夫婦でいる必要性を感じなくなり離婚してますのでバツイチです!
    前の旦那との間には子供がいなかったので簡単に決断できましたが、Chiiさんはお子さんのこともあるので余計にモヤモヤしますね(´;ㅿ;`)

気持ちを伝えるのって難しいですよね。。。なく

• 4月30日
  • Chii

Chii

一度別居経験があり、子どもにお父さんの居ない寂しさ家に帰れない寂しさをあたえてしまったので簡単に踏み切ることは出来ません
    つらくても私が耐えていればいいと思う反面このままじゃ私の限界が来てしまい最悪の選択をしてしまわないかと不安になります💦

本当に伝えたいことが伝わらなくてただ不愉快な思いをさせているんじゃないかとモヤモヤしてます😢

• 4月30日

メールやラインだと一方的になっちゃうし男性は女性と違ってめんどくさいのは嫌いだと思います。
面と向かって話し合う方がお互いイライラする時間が少なく済むし誤解も生じないと思いますよ。

• Chii

Chii

それは分かってるのですが、面と向かってだといつもケンカになってしまい本当に伝えたいことが伝わらないので面倒だろうと思いつつLINEしてしまいます💦
    イライラしだすと平気できついこと言われたりするので面と向かって話す勇気が出ませんでした😖

• 4月30日
にこ

私は、話す時間ない時はラインで何が嫌で、私はこうして欲しいってことを伝えてます!

うちの旦那は言われないとわからない、人に言われないと人の気持ちがわからない鈍感?な人なので困ってます😰

でも、言いたいことは直接話した方がすっきりしますし、相手にも伝わっていいと思います⭐️

• Chii

Chii

うちの旦那は自分は何とも思ってないことが私は嫌なことだったり普通に妻という立場から考えたら嫌なことも言わないと分かりません💦

私は口調がきつく嫌味ったらしい言い方をしてしまうのでLINEで伝えたのですがやっぱり面と向かって話すのが大事ですよね😣
    ただ逆ギレし出すときついことを平気で言うので勇気が出ませんでした💦

• 4月30日
  • にこ

にこ

うちも全く同じです😑
    逆ギレされると本当ムカつきますよね、でもそれもお互い様ですよ💦
    お互い噛み付き合ってたら話は進まないので話したい時は冷静に、平常心を保ちながら話してみてはどうですか?

もし無理そうだったら、話進まないからまた今度話すとか、頭冷やした方がいいよとか、ちょっと危機感なさすぎなんですよそーゆう人って!

• 4月30日
  • Chii

Chii

逆ギレするとこじゃないよね?ってとこでキレてお前がキレる意味が分からん!と悪いのは勝手にキレてる私みたいになります😣
    お互い様だなと思って謝るときもありますけどどうしても納得いかないと頑固な性格が出てしまいます💦

時間を空けるとなぁなぁになりませんか?
    なかなか納得いく答えをもらえないまま終わってしまったり💦
    私が真剣に悩んでると重いみたいです😢

• 4月30日
  • にこ

にこ

怒る理由作ってるのはそっちなんだからまずそこ考えればキレることぐらいわかるだろってなりますけどね(笑)
    でもお互い怒ってて頑固なのは性格もありますし、喧嘩なんて大半がお互い様だと思いますよー。
    最初は片方に理由があっても言い方ひとつでどっちも悪くなるし‥
    私は時間が空けばあくほど冷静に考えて相手に言う事ができます💦言い方考えて悪いことも含めて淡々と言ってやります(笑)うちの旦那バカなのでわかりやすいように。

とりあえず、今はお互いがって感じがします。
    女性の方が考えられるし大人ですからChiiさん少し我慢して、元々の怒ってる理由や、こーしてほしいとか、自分は何が悪くてこーなってるのか、今後はこーしていきたいからあなたの意見も聞きたい的な感じで広ーい気持ちで話を聞いてあげてからChiiさんの気持ちも言うって感じでどうでしょうか?

長文すみません、
    早く仲直りしてほしくて💦

• 4月30日
  • Chii

Chii

そうですよね😔
    でも本人からしたら何が悪いの?て感じだから余計イライラします💦

時間空くと気まずさが増してきて解決しないまま終わったことになります💦
    改めて話す努力も必要なのは分かるのですが一度私の思いは伝えてるので再度言うとしつこいかな?とかそれに対してどう思ってるのか返事がないので踏み込めません💦💦

もう少し自分も大人になりたいと思います😣
    いろいろアドバイス下さりありがとうございます😢

• 4月30日
  • にこ

にこ

結婚されてるわけですし
    イライラしたり、ストレスを溜めるのも子供のためにもよくないですよ💦
    妊娠中だと普段の時よりも増します😞

旦那さんも答えればいいのに返事なしはずるいですよねー。。
    上手くいくよう私も願います💦

• 4月30日
  • Chii

Chii

どうしても普通には出来ず、仕事で疲れてるのか昨日のLINEを気にしてるのか旦那もテンションが低い?機嫌が悪く?て必要最低限しか会話してません😣💦
    妊娠中のイライラや不安定になりやすいのをどうにかしたいです😖

いつも長文LINEには基本的に返事くれません😔
    長文は読むのも返事も苦手なんだと思います😣💦
    ありがとうございます😢
    子ども達の為にも早く解決したいです😣

• 4月30日
  • にこ

にこ

すみません間違えて↓下にいってしまいました💦

• 4月30日
Chii

私の気持ちはもう折れました
にこさんにいろいろ話を聞いてもらい励ましてもらったのに旦那の態度、発言でボキッと複雑骨折しました

ここまで人の気持ちを分かろうとしてくれないのかと
妊娠中で不安定になって悪い方に考えてしまう私が悪いけどその原因は旦那の行動であること、不安定な精神状態で自分も辛く考えたくないことまで考えてしまったり夫婦や家族の時間が少なく感じ寂しく思ってること
一方的に責めた訳でもなく自分が悪いとこは謝りそれでも今こういう思いをしてることを少しでも理解してほしいて言ったけど受け止めてさえくれませんでした

夫婦や家族って何だろう?てことまで考えて悩むって言ったらバカじゃない?考え過ぎやろって
そこまで考えてしまうほど旦那の行動が私にとっては嫌なことでつらいのだと分かってほしかった

私の考えや思いは旦那にとって何それ?っことで思うのは勝手だけど言うなってことらしいです
旦那の思いや考えが分からないって言ったらうん。で?って
何も思わないんだ、少しは不安にさせてごめんてならないんだと失望しました

私が悪いんです
勝手に不安になって悪い方に考えて勝手に辛くなって旦那を疑って
全部私が悪いんです
旦那の中ではそうなんです

もう話したくもありませんし自分の思いや感情を伝えることはないと思います
旦那から歩み寄ってくれることもないのだと分かりましたので干渉しない、夫婦とは思わず子ども達の親ではあるけどただの同居人と思うことにします

先に拒絶したのは旦那なので私も歩み寄る、夫婦なのだからという考えは捨てます

昨日はほんとに辛くどうやって旦那の前から消えようか、一人でいこうか子ども達はどうしようか答えが出ないまま朝になりました
にこさんにまで嫌な思いさせてしまいすみません😢⤵️⤵️

ありがとうございます😭
私には守り育てなくてはいけない可愛い子ども達がいますし旦那一人失ったくらいで、って思えるくらい強くなります
今はまだ無理そうですけど…😣

にこ

たくさん考えて悩んだんですね。。
何もしてあげれなくてごめんなさい。。

でもChiiさんなりの答え、気持ちができたならまだよかったのかな、と思えます。

でも一つ気になったのですが、
今妊娠中期あたり?ですかね、それまでは仲よかったってことですか?
仲良ししてたのにここまでなってしまったんですかね。。
それだけ気になってました。

私実はバツイチ連れ子で今の旦那と再婚しました。
息子が生まれて1ヶ月もたたないうちに離婚すると一方的に言われ、離婚の理由も教えてもらえず連絡もほぼ取れなくなり、結局私が諦める形で離婚になり、今に至ります。
関係を持ちたくなかったので、縁は切りました。もちろん養育費もらってないし面会もさせてません。
当時たくさん旦那と離婚したくないとか、ヤダヤダってなってましたが、子供と過ごしていくうちにこの子を守らなきゃ!って切り替わって、こんな旦那いらないこっちから願い下げだわ。。って気持ちを切り替えることができました。
子供がいなかったら離婚なんて簡単ですけど、子供がいると中々離婚となれないですけど、今後のこと考えたらそれもありなのかなと考えるのも一つの道だと思います。
何が1番いいかなんて誰にもわからないことだし、少なからずChiiさん、子供達が楽しく過ごせること、これができるところが1番考えなくてはいけないものなのかなと思いました。
私は縁があって再婚することができましたが結局旦那に対して思う事は前とあまり変わってなくて、反省する部分も多いです💦

長くなってすみません💦
私でよければいつでもお話聞きますからね!

• Chii

Chii

にこさんが謝らないでください(>_<)
    たくさん救われましたから
    にこさんのように理解しようとしてくれる気持ちが旦那にも半分でもあれば…なんて思うことももうやめます

旦那からしたら悩むのも私の勝手、それを俺には言うな、俺が変わることはないそうです

強がってるだけだと思いますが答えが出たというより私が悩んだり思ったり、考えたりするのを旦那に対してやめます

今までもいろいろあって下の子が3ヶ月の頃に3ヶ月半程別居してました
    旦那はもう無理だ。離婚だ。と言ってましたが子どもがいるので帰りました

その後一緒にいるうちに冷めてた気持ちも戻り仲良く出来てたのですが、今回の妊娠は赤ちゃんには悪いのですが私の希望ではなく旦那の希望です
    妊娠が分かったとき仕事を辞めていたこともあり私は不安でした
    その気持ちを旦那に伝えるとならおろせよとキレられました
    それは何があっても言ってはいけないですよね
    不安があるからこそ私は今はまだいいと言ってたのにいざ出来たらこれです
    それなら私はこの子と共に…としたのですが、二人の子どもの顔が浮かんで出来ませんでした😢
    許せない気持ちもありますが出来た子をおろすことも出来ず悩みながら今6ヶ月を迎えています

子ども達から父親を奪う権利は私にはないと思い、父親を求めている間は私が我慢しようと思っているのですが、何のために辛い思いしてここにおるんだろう?何のためにこの人と夫婦でいるんだろう?何のために?って考えばかりです

本当にありがとうございます😭

• 5月1日
にこ

遅くなってごめんなさい🙏

少なからず旦那さんのことは干渉せず過ごすって決めたのならChiiさんなりにゆっくり過ごして下さいね!

兄弟が増えて、楽しみがまた増えますね⭐️
私今2人目つわりひどくて💦きついですけど子供の顔見みると安心するというか、幸せになれますよね不思議(笑)

楽しいことも私でよければお付き合いさせてくださいね☺️
少しでも気持ちが落ち着けるようになれればと思います。

• Chii

Chii

私は空気になります
    旦那が話しかけてくるようなら必要最低限の返事にとどめます
    干渉せず旦那への感情は蓋をします

楽しみが増える反面3年半間が空くのでどうするんだっけ?なんて思ってます(笑)
    つわり大丈夫ですか?😣💦
    そんな辛い中私の話を聞き親身になって返事をくださりありがとうございます😭
    子どもがいるから頑張れますが無理されないでくださいね🎵

ありがとうございます😭
    子ども達の幸せ、お腹の赤ちゃんのことだけを考えて過ごしますね☺️

• 5月1日
  • にこ

にこ

Chiiさんの体、心のことを考えたらそれが一番いいのかもしれませんね💦

たしかに!あまり間が空くと出産の痛みとか、おっぱいのあげかたとか、忘れますー😂
    だいぶ落ち着いてきた感じです!
    吐いたりとかはないんでまだ平気ですよ👌
    ありがとうございます😊!

Chiiさんのこともきちんと考えなきゃダメですよ!息抜き大事です!

• 5月1日
  • Chii

Chii

鬱っぽくなりやすいのでどっかで切り替えないと最悪な方に行くので💦
    それ見て旦那はイライラすると思います
    旦那が好きでやきもち妬いたり一緒にいたいとか女性の影があると疑ってたり(実際は黒よりのグレーです)したのですが、それも旦那は気に入らないみたいなので😣

ついこの前なんで感覚的に覚えてるとは思いますけど妊娠経過さえこんなだっけ?どんなだっけ?なんて思ってます(笑)
    休めるときに休んでくださいね😊

はい😄
    自分のことも考えますね😊

• 5月1日
  • にこ

にこ

それもすごくわかります💦
    私もすぐネガティブになって悪い方向に考えてしまいがちです😥

なんだか旦那さん本当救いようがないですね‥もしそうだとしたらただの不倫ですからね。。つらすぎますよ↓

ありがとうございます😊
    なんか私も重いかもしれないですね💦
    何回もメッセージ送ってしつこくて申し訳ないです💦

• 5月1日
  • Chii

Chii

ネガティブどうやったら治るんですかね🤔
    ネガティブになって悪い方に考えてる自分も嫌で落ち込みます💦

グレーなんですが、私が何も知らないと思って強気で開き直ってますよ
    実際どうこうあったかは現場にいないので分かりませんし決定的な何かを見たとかでもないのでこちらも強くは言えません
    ただ不安になったり浮気?とかやましいことがある前提で考えるのが悪いそうです

腐れ男ですよねー
    それでも好きと思えることはありましたがもうそうは思えないです

全然ですよ!☺️
    こんなこと話せる人も身近にはおらず友達も子どもがいるので話せる時間が限られてるのでにこさんがお返事くださることが嬉しいです(*´ω`*)
    私も何度もすみません(>_<)

• 5月1日
  • にこ

にこ

自覚はあるんですけど、なんだかネガティブな方向に行ってしまいますよね😩
    誰かに話すことじゃないってことが多くて一人で抱えることが多いとネガティブになりそうな気がしてきました。。

なるほどー。
    まぁ仮に何もないとしたら疑われるのは誰でも嫌ですよ💦
    本当に何もないならって話ですけどね☝️

中々話せないですよね💦
    しかも結婚してしまうと旦那の愚痴なんて身内とか友達に話してしまうと反対意見しか出てこなくないですか?💦となると相談とか愚痴を言いづらいですよね😰

私、最近県外に引っ越して知らない土地なんで友達いなくて子供かまう以外ケータイでママリみたりばかりで私は嬉しいですよー😆

• 5月1日
  • Chii

Chii

分かります(>_<)
    そのネガティブどうにかならないの?と言われますがどうにか出来たら辛くない💦
    地元を離れてるので近くに友達もおらずなかなか息抜き出来ないので一人で考え込むとダメですね💦

それは分かりますがグレーなやり取りを見てしまいましたので疑いたくなくてもモヤモヤしてしまい😣💦

旦那の親と同居でちょこちょこ愚痴るのですが聞いてくれるだけで親が説教しても聞く耳持たずなので言ってくれることはないですね💦
    うちの旦那はいろいろ外れてるので既婚の友達に話すと全面的に私の味方です😅
    相当世間からしたらおかしな旦那みたいです
    一番仲良い子からドン引きされてます
    なかなか愚痴吐くとこないですよね

知らない土地にいると友達もいないし子どもか携帯になりますよね😣
    私もここでにこさんと話せて嬉しいです(*´ω`*)

• 5月1日
  • にこ

にこ

ポジティブな人って本当ポジティブだから羨ましくなりますよねー😽

Chiiさんも地元離れてるんですね!
    中々大変ですよね💦
    同居とか大変そうですけど助けてもらえそうでいいじゃないですか!
    まぁ両親に頼るのはあんまりよくないですよね💦旦那さんも嫌がるだろうし子離れしてない親は逆にめんどくさそうです(笑)

そりゃそーですよね(笑)
    中々珍しい旦那さんですよ💦

なんか話切り替えて楽しい話でもしましょー⭐️
    お子さん上の子は結構お話上手になりましたか?

• 5月1日
  • Chii

Chii

羨ましいです❗️
    人のことも悪く言わない人とか尊敬しますね☺️

地元は県外で車で2時間半くらいのとこです
    ちょっと息抜きに帰るには遠くかと言って帰れない距離ではないし自分で高速運転出来るので無理なく帰れたりはします
    同居で楽してるので旦那いなくてもそこまでは困りません
    旦那は一人っ子ですが親は私にあげたからと旦那もマザコンとかファザコンもないのでお互い深く干渉しない感じです
    子ども達に対しての旦那の行動が目に余るときなどは言ってくれますが返事するだけで改善されたことはありません
    むしろうるさいと思ってるようです😅

こんなにおかしなやつだとは思ってなかったのですが、結婚して問題が起きたときずれているのだなと分かりました
    でも旦那は自分が正しいと思ってるので私がずれてるのかと思って友達に相談すると旦那さんがおかしいよといつも言われます😅

そうですね🎵
    上の子は2才の頃からおしゃべりで結構ペラペラ話せてましたよ😄
    今年5才ですが口答えが激しく反抗的です(笑)
    下の子が3才でたどたどしく一生懸命話すのが可愛いですね💕
    にこさんのお子さんともしかして同い年ですかね?

• 5月1日
  • にこ

にこ

旦那のことになると私は悪口がまず最初にでてきますよー笑!!

そうなんですね!帰りやすい距離だと多少は気が楽ですよね👌
    干渉されないのは1番いいですね、私嫁姑問題とかめんどくさいのは嫌なのでChiiさんのところは理想ですー✨
    旦那さんがダメだからそれはしょーがないですよ💦

結婚してからいい方向で変わってくれるならいいのに悪くなるのは本当やめてほしいですよね💦 自分の思い通りにいかないのは当たり前なんだからそこをお互いで解消していかないとなのに自分ばかりな旦那さんはダメです。

うちは9月で5歳です!なんで同い年ですかね?⭐️
    やっぱ反抗的なんですね(笑)
    男の子は自我がすごくて2人目妊娠してからはもー甘えんぼです(笑)
    小学校とかいったら甘えてくれるのもなくなるだろうから今だけって考えたら寂しいですけどねー😹

• 5月1日
  • Chii

Chii

私もです(笑)
    近からず遠からずなのでもし限界来ても逃げれます❗️
    一度逃げましたけどね😁

基本的に何でも話すし言いたいこと、基本旦那の愚痴も義母に言いますね😂
    無関心ではないけど深くは関わってこないいい距離感なので楽ですよ🎵

旦那は結婚不適合なんだと思います💦
    結婚して、子ども出来て生活してくなかで分かったので付き合ってる時点で分かってたら結婚してないかもなーと思います
    自己中なとこがあるのは私も親も分かってましたがここまで自分優位なんだと親ですらビックリしたほどです
    お互いで納得して和解したかっただけなのに旦那には不愉快でムカツクって態度しか取らないので腹立ちます
    昨日も私は一切けんか腰でもないのにケンカする気満々じゃんとか、キレずに話そうとしてるのに強い口調で言ってきて機嫌が悪いから!みたいな
    いつも私が機嫌が悪くて強い口調だとキレる意味が分からん八つ当りするなと言うくせに自分はいいみたいです😅

うちは7月で5才なので同い年ですね😊
    めっちゃ反抗的ですよー
    あー言えばこー言うみたいな(笑)
    男の子甘えん坊で可愛いですよねー🎵
    普段はつんけんしてても下の子構ってると僕も抱っこして!ってふくれてるのが可愛いんですよ❤️
    いつまで甘えてくれるんですかねー(*´ω`*)
    離れてくのも成長だけどいつまでも抱いときたいとも思うしかと言って大人になってマザコンにはなられたくないと思う親心です(笑)

• 5月1日
  • にこ

にこ

何か最悪なことがあったら逃げましょう!!🚗

いいですねぇ♬
    気を使わないで干渉し合わないのが1番いいなぁって憧れちゃいます✨

失礼ですけど中々そんな人いないですよね💦周りにもそんな旦那さんいない気がして😥私の周りはみんな奥さんに頭が上がらない的な人が多いです😂←それもそれでって感じしますけどね笑
    喧嘩はしょーがないとして、話し合う姿勢が大事ですよね!
    喧嘩してるわけだし言い方が悪くなるのはしょーがないですよね💦言っていいこと悪いことありますけどね👌

可愛いですねぇ❤️
    甘えさせれるときだけ甘えさせてあげようかなって思っちゃいます❤️
    マザコンは嫌だけどババアって言われるのも嫌ですー笑笑

Chiiさんのお子さん年子だとまた可愛さ増すんだろうなぁって微笑ましいです😆💕

• 5月2日
  • Chii

Chii

次何か耐え難いことをされたときは実家が私と子ども達引き取る❗️と言ってますので逃げます🚙💨

たまーに口出されても意見言い合えるので楽ですよ😄
    親はいいのに旦那はどこで育ち方間違えたのか🤔

やっぱいないんですかね?(笑)
    友達もそんな人おらんよー私は申し訳ないけど旦那さん無理!て言われました😂
    ケンカしたときに例え自分が悪くても頭下げたら負け
    俺はお前の下になりたくない
    見下されるのは嫌!
    って人のことは見下すのに?(笑)
    てかそんなこと言ってる時点で人間性が格下なことに気付いて?って思います😅

ケンカして強い口調とかで言い合いなるのは仕方ないけど話し合いで暴言吐かれたら話し合えないですよね💦
    言ったらいかんこと普通に言いますよ💢💢
    私は口は悪くても言ったらいかんこと言わないように気を付けてるけど旦那はズバッと言います
    なのに悪いのは私←なぜ?

反抗的で腹立つときもあるんですけど何だかんだ可愛いんですよね(*´ω`*)
    抱っこも自分から言うこと少なくなったので時々ギューは?って手を広げて待ってるのとかキュン💕てします
    そのうちババァて言われたりするんでしょうねー🙄(笑)
    そんなときは子どもの時の恥ずかしいエピソードをだらだら言ってやろうかな?(笑)

下の女の子も甘えん坊で大変ですけど可愛いんですよねー💕
    年子で上の子も甘えたい頃に下の子産まれたのでそこは可哀相でしたけど今はいいお兄ちゃんしてくれて下の子もお兄ちゃんがいいって甘えてるときなんか可愛いですよー😍❤️

• 5月2日
  • にこ

にこ

それなら安心ですね😆
    すごく心強いですよね⭐️よかったです!!

喧嘩に勝ち負けはちょっとおかしいですね(笑)
    まぁ流石に暴言吐かれるとムカついてきますし話し合いならなくなりますね💦
    私もよくありますけど、暴言吐かれてもそこにいきなりキレ出した旦那に便乗して私もキレてんのも馬鹿らしいなと思ってしまって逆に冷静に淡々となってしまいます😂
    男の人って基本単細胞な生き物ですから考えたりできないんでしょうかね🤔
    その場その場って感じします!

えー!可愛い❤️
    うちは
    ママ、抱っこさせてーって言って襲ってきます(笑)
    兄弟いるとそういうものもあっていいですよね⭐️ほっこりします☺️

• 5月2日
  • Chii

Chii

独身で実家住みの姉がいるのですが、うちの子達にデレデレでうちの子達も姉大好きなのでもし次何かあったときは面倒見てやる❗️と言ってくれてます😊
    それを心の支えに頑張ってますね🎵

何か、夫婦でも上下関係があるらしいですよ?
    その上下関係が生まれたときに俺は下になりたくないと訳の分からんこと言ってました(笑)
    私はついついキレてしまうんですけど冷静に淡々と話せるようになりたいです💦
    その場しのぎが得意ですよねー
    うちの旦那はしのげてないですけど😂

きゃー(/▽\)♪ママを襲うだなんて大胆❤️
    ケンカばっかしてますけどお互いいないと寂しいようでお兄ちゃんは?〇〇は?って姿見えないと探します(*´ω`*)
    たまに抱き合って寝てることがありキュンキュンしますね😍💕

• 5月2日
  • にこ

にこ

それなら本当の意味でも大丈夫そうですね何かあったら実家ですね!!😝

上下関係?笑
    はじめて聞きました笑
    仕事じゃないんだからそんなんあり得ないだろー!!って気がしますけど🤣
    ポジティブに考えたら感情だせることはいいことだと思ってるので怒ったり冷静になれたりって大事だなーって思いました!←喧嘩するたび勝手に思ってます笑

兄弟いつかほしいなぁなんて思ってから、かれこれ経ってしまってたので、、
    本当憧れだったんですけどそんな可愛いところが見れるなんてー❤️
    癒しですね、本当子供は💕✨
    私も姉も妹もいて旦那も兄弟いるので、
    兄弟いる楽しさは自分の子供にも教えてあげたいなーって思いました⭐️

• 5月2日
  • Chii

Chii

あまり心配かけたくはないですけどね😅
    甘えられるときは甘えとこうと思います🎵

夫婦や家族に上下関係はないよ?と言ったのですが、ケンカしたり問題が起きたときどちらかが悪いとなったらその時点で上下関係が出来るらしいです
    えっ?何言ってるの?ごめん分からないって感じですよね(笑)

感情出せるのは心許してるってことですもんね😊
    まぁ私は旦那に対して感情を持つことをやめたのでぶつかり合うことはないと思いますけどね😁

年の離れた兄弟もいいですよね😍
    5才にもなると可愛がってくれそうですよね🎵
    自分が兄弟いると子どもにも兄弟のいる楽しさをって思いますね(*´ω`*)

うちの上の子は女の子希望なんですけどにこさんのお子さんはどっちがいいとか言いますか?

• 5月2日
  • にこ

にこ

何かあったときは助けてもらう感じでいきましょう😝

すみません、全然わからないです笑

うちは完璧しんちゃんとひまわり的な感じです(笑)
    息子も女の子がいーって言ってます笑
    うちの場合、女の子が好きだからって理由だけですけど😂
    いざとなったら男の子の方が一緒に同じもので遊べるから同性のがいいのかなぁ?なんて思いますけど
    私はどちらでもいいかなーって笑

• 5月2日
  • Chii

Chii

そうですね🎵

ですよねー(笑)
    例え自分が悪くても頭は下げない
    男には捨てれないプライドがあるんだとかなんとか🤔(笑)

そうですね☺️
    同性の方がいいのかと思いきやですね(  ̄▽ ̄)
    うちの子もだって女の子可愛いじゃーんて言ってます(笑)
    元気に生まれてくれればどっちでもいいですよね(*´ω`*)

• 5月2日
  • にこ

にこ

いらないところのプライドですね(笑)

でもできれば、ですけど女の子欲しいですね(笑)姪っ子とか、他の子たち見てると男の子と違うものがあって、女の子可愛いーってすごく思います⭐️

• 5月2日
  • Chii

Chii

ほんとにどんなちっさなプライドか知りませんけどいらんやつですね(  ̄▽ ̄)

女の子の服は可愛いのがありますね🎵
    やっぱ男の子とは違った可愛さありますよ~❤️

• 5月2日
  • にこ

にこ

気のせいだとは思うんですが、女の子のほうが服たくさんある気がして(笑)

女の子だとおしゃれ一緒にできたりするのがいいなぁって思います😍

• 5月2日
  • Chii

Chii

気のせいではないですね(笑)
    デザインとかカラーもいっぱいあるのでつい買いすぎてしまいます😂

私はしないですけどお揃いコーデとか可愛いですよねー(*´ω`*)

• 5月2日
  • にこ

にこ

やっぱりーー!!笑😂

そうですよね!!大人が1番興奮したぐらいにして笑
    Chiiさんのとこも女の子だったら姉妹で楽しそうです😍

• 5月2日
  • Chii

Chii

男の子はTシャツにズボン、シャツにズボンとかしかないしデザインも動物、乗り物、チェックとかだけど女の子はTシャツ、チュニック、ワンピース、パンツスタイルやスカート組み合わせもいろいろだし柄も可愛いのがいっぱいありますよー(*´ω`*)

お腹の子が女の子なら姉妹コーデしたいですねー💕
    男の子じゃ色合わせるとかキャラクターもので合わせるぐらいしか😅

• 5月2日
  • にこ

にこ

そうですよねぇ😥
    私がキャラ物は、あまり着させたくないのでほんの数枚と、パジャマぐらいしかキャラ物持ってないです😂

女の子は探しやすいですけど、
    男の子のおしゃれは色々小物やら探すのが難しいですよね(笑)

• 5月3日
  • Chii

Chii

私もキャラは子ども達が言ったときに買ったものか貰い物しかないですね😊

そうなんですよね😅
    ファッションセンスないからおしゃれもさせれません😂

• 5月3日
  • にこ

にこ

うちの子帽子は基本嫌いなんで全然被ってくれなくてママが思い描くおしゃれができなくなりました笑😂

女の子だと今は何が好きとかありますか?

• 5月3日
  • Chii

Chii

帽子は苦手な子多いですよね💦

うちの子はピンクパンサーか!ってくらいピンクばっかり着たがります(笑)
    あとはチュニックのやつでお気に入りがあって2日に1回のペースで着てますね😂
    それしか服ないみたいに見えるからやめてほしいんですけど(笑)

• 5月3日
  • にこ

にこ

女の子ですねー😻
    やっぱあるんですね、お気に入り(笑)
    すごいわかりますそれ(笑)
    毎日違う服着てほしいですよね😂

• 5月4日
  • Chii

Chii

毎日被らないように洋服出しとくとこれじゃないってタンス漁ってお気に入り出して着てます(笑)
    せめて週に2回までにしてほしいですね(笑)

• 5月4日