※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が声が枯れているような声を出していますが、元気はあります。受診は必要ないでしょうか?同じ経験をされたママさんはいますか?

生後4ヶ月の娘を育てています。初マタです。
昨日の夜から、声が枯れているような声をだします。風邪かな?と思い熱測ったりして、1晩様子を見たのですが、めちゃくちゃ元気なのです。よく笑うし、よく食べます。
声以外はいつもと変わらないので、受診はしなくていいでしょうか?
また、同じような経験されたママさんは居ますか?

コメント

なふみ

うちはタンが絡んだような声を出していた時期がありました。
色んな声が出せるのが楽しい時期なのではないでしょうか?
今は地の底から聞こえてくるうめき声のような声を出すのにハマっています(笑)

心配で見ていられないようなら病院もありかと✨
安心できるのが一番ですからね😃

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます!
    そう言っていただけると、ちょっとほっとします😌
    あまりにも心配だったら、行ってみます!

地の底から聞こえてくるようなうめき声😂私も聞いてみたいです!

• 4月30日
ミア

同じくうめき声にハマっているようで、声が枯れて?ます😂特に泣き声が裏返ったような声になって心配でしたが、喉も発達してる証拠だと思って様子見てます😅女の子なのでうめき声は程々にして欲しいなぁと思ってる母です♡笑

• さゆ

さゆ

あ!喉が発達している証拠ですかね!なんだかとっても腑に落ちました!ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月30日
モコ

息子も今全く同じ状況です😣
体調は悪くなさそうなのでとりあえず様子みてます。
最近寝ぐずりが激しく、うなったり泣いたりが多かったからかな?と思ってます!
皆さんの回答見て少し安心しました💦

• さゆ

さゆ

月齢か一緒くらいですね✨
    娘も寝ぐずりと、夜中に突然泣き出したりと、いろいろ激しくなってます\( ・ω・ )/
    これも成長なのかなぁーと思ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 4月30日